スポンサーサイト

●現実を様々な角度で見る事が出来る能力

好きなこと起業のボスです(^^♪
>>>>このブログが始めての方は「ここ」を読むべきです!!

自分の意見を主張する。
それはとても大事なことです。

ですが、「我」を張りすぎてはダメなんです^^;
あくまでも自分の意見や考え方はあなただけのもの。

でも、
なぜか震災以後その自分の意見や考え方を押し付けようとする人が多いように感じます^^;
(おそらく本人達はそのことに気がついていないのですからたちわるいのですが・・・)

意見や考え方はあくまでもあなたが考えているだけのこと。
良かれと思っていることも実はそうではないのかもしれません^^;

正しい、正しくないは誰も判断できません。
正しい、正しくないは実は存在することではないのかもしれません。

正しい、正しくないという判断はあなたの価値観、経験値だけで判断しているのかも?

覚えていて欲しいのは
人間色々な人がいるので色々な考え方があってもいいということ。

そう想うと自由に生きる事が出来ます(^^♪

さて、なぜ今、ボクがそんなことを書くのか????(笑)
それはこんな現実がボクの身近で起こったからです(爆)

さて、今日のお話理解できるでしょうか??(笑)







関連記事
■ 自由な収入と自由な時間を得る対面セッション
ブログでは書かないネタを披露します:好きなこと起業倶楽部
イケメンがお客様の感性に合わせる商売
今、「何をしたらいいか分からない」なんて方へ
【続報】前に進むということ、今出来ることをやるということ

会員制 好きなこと起業倶楽部なんてやってます!!
大好きなことを仕事にしたい方大歓迎 ⇒ 登録無料

●現実から目を背けても誰も応援してくれないということ

好きなこと起業のボスです(^^♪
>>>>このブログが始めての方は「ここ」を読んでねー!(^^)!

昨日夜に「大分」に帰ってまいりましたーー!(^^)!
台風の影響で大分空港に降りれない?なんて事態になりそうでしたが、
なんとか無事に帰りつくことができました(^^♪
日頃の行いが良いと何事も平穏に進むのかと(笑)

さて、本題です!!

なんだか寝ているベッドの上で頭に浮かんだことです(笑)
今日は書く気はなかったのですがなんとなく^^;

1、まず自分の足で立ってやってみる
(地に足をつけてがんばってみるということ)
↓↓
2、しっかりお金を作れるようになる
↓↓
3、目に見えない力も少しだけお借りすればする
↓↓
4、もっとうまくいく


この図式がボクは最高なのではないかと想っています(^^♪
(あっ、あくまでもボクは・・・です^^;)

ただ、周りを見渡すと
「1、2」をすっとばかして「3」に頼ろうとする。
「3」から始めようとしちゃう。
これでは上手く行かないのです(ー_ー)!!

ああ、これではなんのことか分かりにくいですね^^;

本当に大事なことは「1」。
地に足をつけて知恵をしぼって乗り切る!!
なのです(^^♪

これでも分かりにくいと想いますので(笑)
そんなことを詳しくコチラにまとめてみました~♪

それでも良く分からないという方は(笑)
コチラもあわせて聴いてみる事をお奨めしますよー!!

地に足をつけるとぶれなくなります(^^♪
フワフワしなくなるのでフワフワしたものに惑わされなくなります(笑)




【あわせて読んでねー!!】
「ついてない」ではなく「間に合ってない」
良いタイミングを自分に呼び込む方法
【その1】売上げ上げる「あり方」と「やり方」のバランス
【特別対談】どん底から這い上がる〇〇〇の秘密




【ブログでは書けない商売、起業ネタが満載の好きなこと起業倶楽部無料入り口はコチラです!!】

●【解答編】目先の売上げよりも大切なこと

好きなこと起業のボスです(^^♪
>>>>このブログが始めての方は「ここ」を読んでねー!(^^)!

今日から遠征スタートです!!
東京~群馬~東京のロード(笑)
来週月曜日には大分の地に帰って参ります(^^♪

それと、しつこいようですがもう聴きましたか??
コレですよ!!
コレ↓↓
どん底から這い上がる〇〇〇の秘密
ヒントが盛りだくさんです(^^♪
ぜひ、聴いてみることをお奨めしますー!!

では、本題です!!
先日のこの記事ですが・・・
この記事もう読みました?>>【その1】売上げ上げる「あり方」と「やり方」のバランス

あまりにもコメント少なくて「封印」しようかと想いましたが
ボク自身が書きたくなったので書きますね(どこまでも自分勝手^^;笑)

先日の記事のあらすじは・・・
まずコチラを読んでいただいて↓↓
【その1】売上げ上げる「あり方」と「やり方」のバランス
読んだ事が前提でお話を進めます(笑)

店主の「キング」君
自分の信じた「あり方」と「やり方」を進めてお店経営してきましたが
ついに断念しようか、間違っていたのか、と考えている矢先・・・

一通のファックスがカタカターと。

そのファックスを読んでみるとこんな内容でした。

きんぐいつもおいしいものをつくってくれてありがとう
いつもえがおがかっこいいね
おみせにいくとえがおがたくさんでうれしいです
これからもいっぱいぼくらをたのしませてね


いつも親子で来ていただく5歳の男の子からのファックスでした。
お母さんと一緒に一生懸命考えて書いてくれたのでしょう。
しかもキングの似顔絵つき。

読み終わるや否やキング君号泣。

そして、次々にファックスが届きます。

キング愛してるー!!
ずっと行くからね、通い続けるからね。
もうキングがいないお店は考えられない、いつもありがとー。
キングの笑顔にはいつも癒されます。

等々、続々と。

キング君、人目をはばからず泣いたのは言うまでもありません(笑)

実は、2,3日前にお買い物袋の中に「キング通信」を忍ばせてました。
「もし、良かったらキングに一言あればうれしいですー」
なんて書いていたことを忘れてたんです^^;


ああ、俺のやってきたことは間違いではなかった。
もっともっと喜ばせ楽しませなきゃ!!
更に覚悟を決めます。

そして、数ヵ月後には売上げも急上昇(^^♪
テレビ局もこぞって取材申込にやってくるようになり、
「人だかりの出来る店」として有名になったのです。

めでたしめでたし。

あっ!!これほぼ実話なんです(笑)
キングってボクのことなんですよ(爆)

本当にあの時はお客様に救われました。
でも、まさかあのタイミングであんな形ですくわれるとは・・・
覚悟を決めて一生懸命やっていると目に見えない何かも応援してくれるようです。

覚悟を決めても懸命にやらなければ神様も応援してくれません。
神様でなくても目に見えない何かも応援してくれません。

現実の目の前のことを覚悟を決めてやり続ける!!
すると何かが応援してくれる。
そんなものなのかもしれませんね?

やらないと応援してくれませんので^^;

覚悟を決める!!ということ。
もう一度コチラから聴いてみることをお奨めします!!
間違いなく覚悟が決まりますから(^^♪




【あわせて読んでねー!!】
【その1】売上げ上げる「あり方」と「やり方」のバランス
【特別対談】どん底から這い上がる〇〇〇の秘密




【ブログでは書けない商売、起業ネタが満載の好きなこと起業倶楽部無料入り口はコチラです!!】

●【その1】売上げ上げる「あり方」と「やり方」のバランス

好きなこと起業のボスです(^^♪
>>>>このブログが始めての方は「ここ」を読んでねー!(^^)!

明日からまた東京、群馬、東京です(笑)

そうそう!!
聞き逃してませんか???

コレですよ!!
コレ↓↓
コレ(^^♪

聴いた方からは
なんだかしんみりお腹に響いてくる。
とか
動かなければ何も始まらないんだということが分かった。
とか
何度も何度も聴きたくなるお話ですねー。
とか
様々な感想をいただいています(^^♪

このボスの師匠とボスとの対談音声を聴いて感じるか感じないかは・・・
あなた次第です!!(笑)


ぜひ聴いた上での感想をコチラからお待ちしております(^^♪
ボスへの感想はコチラからでーす!!

さて、本題です!!

昔、昔ある所に「キング」君という飲食店の経営者がいました。
飲食店と言っても小さなお店でお持ち帰り専門の飲食店です^^;

そのキング君のお店なっかなか売上げがあがりません。

もうお店を閉めようか・・・という時期もありました。
でも、諦めずに色々と試行錯誤をします。

ある日・・・・
よし!!売上げを上げるのは二の次。
まず、お客様を多く集めよう。そして、そのお客様と仲良くなろう。喜んでもらおう。
お客様と仲良くなり喜んでもらうためには?をいつも考えよう。
それがいずれは売上げに繋がる。そして口コミも起こるはず。


と「腹をくくりました」。
ここでキング君のやることに「ブレ」はありません。

いかにお客様を喜ばせる事が出来るか?
その一点です!!

喜ばせるために何をするか。のみです。
色々と試行錯誤して取り組みます。実践です。

友人や知人の経営者にはバカにされます。
なにやってんだ?無駄なことばかりして。
とか
売上げがすべてでしょうーーー?はあーーー?
とか
経営センスが感じられないねー。
とか^^;

でも、キング君は気にしません。
「こうやる!!と自分で決めた」から愚直に取り組みます。
それこそ睡眠時間を削ってでもやりました。
一日に3時間しか寝れないことも日常茶判事でした。

そうは言ったもののやはりキング君も人間です。
上手くいかないと凹みます。疲れもたまります。
そんな時は弱気の虫が顔を出します。
やっぱり俺のやっていることは間違いなんだろうか?
なんて頭をよぎります。

ある日決定的な出来事があり
(それはカウンターパンチをくらったかのようなメガトン級の出来事です)
今の取り組みを本当に辞めるのか続けるのか選択をせまられます。

キング君3日3晩悩みました・・・・
真剣に悩みました。

もう辞めようか・・・・・
頭をよぎります・・・・

でも、その時に!!!

一通のファックスがカタカタ~♪と流れてきました。

それを読んだキング君涙します。

そこには・・・・・


はい、物語はここで終わります(笑)

なんて書いてあったと想いますか???(爆)

ヒントは「お客様からのファックス」だったんですよ。

あー、このキング君の続きを読みたいですか?(笑)
実は、今日書いたことだけでも「ヒント」は満載ですよ-(^^♪

続きを読みたいー。という方いますかね???


【これもあわせて読んでね】
【特別対談】どん底から這い上がる〇〇〇の秘密




【ブログでは書けない商売、起業ネタが満載の好きなこと起業倶楽部無料入り口はコチラです!!】

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!