●好きなことビジネスで収入を得るまで8年かかりました

好きなこと起業のボスです(^^♪

>>このブログが始めての方はコチラ

毎日毎日読者さんが増えて始めての方も多くなりましたので

もう一度ボクの伝えたいことをお伝えしておきます(^^♪


こうやって何度も伝えるのです(笑)

なぜ、ボクが「好きなこと起業」を提案するのか?


そこは、やはり皆さんに知っておいて欲しいです。
なぜ、ボクが「好きなことで起業」を薦めるのか?



それは、「楽しいから」です。



そこには、やりたくない仕事や作業が存在しません。

時間に追われることもありません。


ただ、自分の好きなことを追求して、そこに報酬が発生していくだけです。

お客様の成果が上がり喜びの報告をいただく。  
そんな時に「魂が震える」ほどの喜びを感じます。


それが、たまらなく「楽しい」のです。

  
■でも、そこまでには時間はかかります。


しかも、それで食べていくまでは時間がかかります。

それは当たり前です。

好きなことで飯が食えるほど世の中甘くはありません。


■そういうボクもココに来るまで8年かかっています。


実質は、様々な紆余曲折を入れると、8年です。

今のスタイルで「年収はやっと8桁」程度ですが、まあ、なんとか飯は食えてます。

でも、ここに至る8年間は、ああ、じゃない、こうじゃない

ああもう、まただめの繰り返しでした。本当ですよ(笑)


■直ぐには「好きなこと起業」成果は出ません。


 何度も言います。


ですが、時間と労力をかけて、コツコツとやれば、ボクは「8年間」かかりましたが、

出来るはずなんです。


ボクは優秀でもなんでもありません。 だから、8年間かかってます^^;

他の方なら直ぐに出来てしまったかもしれません(笑)


■では、なぜ、8年間も紆余曲折しても諦めなかったか?


それは、やはり「好きなこと」だから・・・・


「教える」「伝える」「書く」 がボクの「好きなこと」です。
その「好きなこと」で飯を食うことを目標にして、追求したからこそ、継続できた。

諦めなかった。


他の「好きでもないこと」であれば、とっくに諦めてたかもしれませんけどね(笑)



■なので、ボクのブログを読まれても直ぐには「実績」は出せないと思います。


世の中「3ヶ月で稼ぐ」とか「不労所得」とかそんな情報多いです。

簡単に稼げると思っている人、それを求めている方は、このブログを読まなくても

仕方が無いと思っています。


ボクのブログにはそんなもの存在しません。


コツコツとやって、へこみながら、喜びながら、泣きながら、笑いながら、

研鑽を重ね、自分のやること(発信すること、売ること)で、お客様からおひねり(報酬)をいただく。


そんな「魂が震えるほどの喜び」を味わって欲しい。

いずれは、飯を食えるようになって欲しい。

心底、生きてて「楽しい」と思って欲しい。


■そんなことが続くだろうか?


叶うだろうか?

 

それは、続くはずです。

 なぜなら、「好きなこと」だから・・・・


それは、叶うはずです。

「好きなこと」だけにコツコツと続けることが出来るから・・・・


成果は直ぐには出ませんが、コツコツとやれば、

必ず、いずれは成果は出すことは出来ますので。


そんなボクの思いに共感できる方々と、一緒に歩いていきたい。

そんなボクの思いに共感できる方々をどこまでも応援してあげたい。


日々そう思っています。


■ボスのなぜ「好きなこと起業」なのか?の氣持ち


こんな感じです。


ちょっとうっとおしかったですか?(笑)


でも、これからもコツコツと研鑽をテーマに書きます。


日々、「好きなこと」をコツコツです(^^♪




関連記事

好きなこと起業の仲間たち アメブロ内「ボス門下生」一挙紹介!!

苦労したボスの下で学びませんか? 告知と同時に埋まってしまう人気講座




会員制 好きなこと起業倶楽部なんてやってます!!

大好きなことを仕事にしたい方大歓迎 ⇒ 登録無料


関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■ボスさん、こんにちは^^

まったくうっとうしくなんてありません!
ジーーンとしました(ノ◇≦。)
ありがとうございます!!

2 ■こんにちは!

ずうっと読ませていただいておりますが
初めてのコメントかもしれません。

今日の記事はすぅ~っと浸み込むような感覚でした。
ほっとするというのでしょうか??
これを読んだときにうっとうしいと思う人は、好きな事起業に向いていない方なのではないでしょうかo(^-^)o

3 ■コメントありがとうございます。

いつも勇気をいただいております。
好きなことを続けていても、食べられません。
でも、好きなことを続けたいから、食べられることもしないとなあと思う今日この頃です。


どこかで、何かがつながって来そうな、何かをしてみたいと思っています。

4 ■初コメです

私も自分の好きな道を選び、家族を喜ばせたくて、起業しました。
主人は金融関係なのですごく反対しましたが、私の度重なる、諦めない気持ちで説明した事に、自分達のできる範囲で、という事で認めてくれました。
サービス業ですから、いざ始まったら肉体労働です。気持ちはNPOなのですが、やはり誠心誠意続けていけば、いずれ認めてもらえて、それが業績に伸ばせるように、がんばりたいと思っています。
勇気をありがとうございました。

5 ■何だか・・・

うるっときました。
私、癒しの仕事が好きなんですよね!
簡単に、短期間に稼がなきゃ!
って焦ってた自分がいました。
初心にかえった気分です。
ありがとうございます。

6 ■Re:ボスさん、こんにちは^^

>カラーセラピスト★明嶺(めい)さん

そういっていただくとうれしいです(^^♪

いつも読んでいただいてありがとうございます。

7 ■Re:こんにちは!

>カラーコンサルタント cosmosさん

そうですね?ずうっとお互いのことは知ってますよね?(笑)

コメントありがとうございます。

>ほっとするというのでしょうか??
>これを読んだときにうっとうしいと思う人は、好きな事起業に向いていない方なのでは>ないでしょうかo(^-^)o

ありがとうございます。そう言っていただくと勇気が出ます(^^♪

8 ■Re:コメントありがとうございます。

>西田えまぶ@はたママ研究所さん

そうですね。何か?というのは行動することで分かると思いますよ。

がんばってくださいね(^^♪

9 ■Re:初コメです

>J子@義理父こき使う鬼嫁裏社長さん

自分で選んだ好きな道なので、少々辛くてもそれも楽しいはずですよね?

楽しんで続けてくださいね。

ありがとうございます。

10 ■Re:何だか・・・

>スイナセラピストひかりさん

おー、癒しの仕事が好き!!すばらしいですね。

実績はコツコツの積み重ねです。

がんばっていきましょう!!

11 ■素晴らしい!!

やっぱりボスがパートナーでよかった!!

本当によかった!!

これからも宜しくです!!

12 ■Re:素晴らしい!!

>【趣味起業】コンサルタント@西田さん

ははは(笑) 

そう言っていただけると本当にうれしいです(^^♪

こちらこそこれからもよろしくです!!

13 ■初めまして。

拝見して、コメントさせて頂いていいのか悩みましたが・・・

すばらしいです!
心にぐっと来ました。おっしゃる通りです。

男の方が惚れられるのがよくわかりました。

14 ■Re:初めまして。

>モダンリビングに載る家の建て方@自宅公開中さん

コメントありがとうございます!!

こころにぐっと来ていただいてありがとうございます。

ビジネス抜きでは、男性よりも女性に惚れられたいです(笑)

15 ■好きな事は続きますよね

ボスさんこんにちわ。
ボスさんの思いを読んでいて泣きそうになりました。
私も今の業界は好きで入ったのですが
思いほか苦労も多かったのです。
でも、この世界から足を洗う(笑)気持ちは全く無い。
それは「好き」だからです。
6年近く紆余曲折して挫けそうになる事もありますが
コツコツと好きな事を全うしていきたいと思います!

16 ■Re:好きな事は続きますよね

>玲子☆セラピストサポーターさん

おー、6年がんばってますか。

「好き」なことでコツコツとがんばっていきましょう!!

これからもよろしくお願いします(^^♪

17 ■私もつねに

コツコツでした。

油まみれの工場現場作業員で
手取り13万でした^^;

今でも、自分の志事に
日々見直し改善です!

これからも、焦らず、
計画通り、事を進めていく所存でございます。

18 ■やっぱり本質です。

林です。素敵です。こういう姿勢が人を引き寄せるんですよね。はじめは胡散臭いとおもったんだけど(笑)ボス、最高です!

19 ■こんにちは

読んでいてとってもジーンとしてしまいました。

他の方のコメントを読んでも、やはり皆さん同じことを感じたようですね。

どんな成功哲学の本を読んでも
どんな自己啓発セミナーを受けても
簡単に成功なんて出来るわけなくて

「コツコツとやり続ける」
ことが出来る人だけが自分なりの成功というか
幸せを掴めるのだと思っています。

「諦めない」ことって
口で言う程簡単なことじゃないから・・・。

とても勇気を頂きました。
ありがとうございました。

20 ■Re:私もつねに

>ブランディングデザイナー 竹中正幸さん

ボクは全然計画的では無かったですから、8年かかったのかもしれません^^;

計画通りすすむといいですねー。

応援しています。

21 ■Re:やっぱり本質です。

>コーチ林忠之@あなたらしく輝くための『小さな勇気の伝道師』さん

やっぱ胡散臭いですか??(笑)

意図的ではなく正直に書くことですね。

22 ■Re:こんにちは

>キャリアカウンセラー 工藤 倫子さん

ありがとうございます。

コツコツとやり続けました。多分好きなことだから出来たんだと思います(^^♪

素敵なコメントありがとうございます。

23 ■共感します!

「好きなことで起業」・・・周りの人間は、

現実を見ろといいますが、必ず出来ると信じてます。

トコトン好きなことを、あきらめずにやり続けることが大切ですね。

ありがとうございました!

24 ■初コメです♪

ボスさん こんばんは☆
いつも楽しく拝読しております。

今日の記事は、特に心にジーンときました!!
そして、共感しました!!

“好きなこと”で飯を食う
そのことを目標に自分の得意技を磨いていかないといけないな~と思いました。

そのことに気づかせていただき、
ありがとうございました。

25 ■Re:共感します!

>ダンドリストさん

ありがとうございます!!

>必ず出来ると信じてます。

この一言がとってもうれしいです(^^♪

26 ■Re:初コメです♪

>て~ちゃんさん

共感していただいてありがとうございます(^^♪

そうですねー、でも、得意と好きとはまた別物なんですよねー。

でも、始めは得意技を磨いてみることですね。

27 ■まさにおっしゃる通りですね!

平成の癒し王ふじです。
まさに、おっしゃっている内容その通りだと思います。感動しました。僕も好きなことを仕事に独立し9年間喰ってます。なのでよけいに言葉1つ1つがよくわかります。素晴らしい記事をありがとうございました。

28 ■熱いです♪

僕もマジックやって10年、稼ぎだしてまだ5年くらいですが、めちゃめちゃ共感です♪

好きなことの輪がどんどん広がっていってほしいと思ってます♪

応援していますo(^-^)o

29 ■気が付いたら実績が出ていればいいです☆

ボス様

8年間かかったんですね。
楽しければ継続できるんですね。

私もまだ始めて約2年間で、大した成果が出ていませんが、自分の自由に、好きな価値創造がやれているので、途中で辞めることはなさそうです。

とても勇気がいただける記事でした。
また訪問させていただきます♪

読書ビジネスマン

30 ■Re:気が付いたら実績が出ていればいいです☆

>読書ビジネスマン@人気ブログマーケターさん

辞めないまでも少しづつでも続けていれば結果には結びつきますよ。必ず!!

楽しくやっていきましょう!!







31 ■あきらめず‼

ボス様

いつも拝読させていただいております。

自分の好きなことで起業したのですが
そのやり方がわからない…
そこで止まってしまう私ですが
楽しく仕事をして
結果、報酬を得る事ができる!
を目標に進みたいと思います。

あきらめない

ボスさんに、それを改めて教えていただいています。

ありがとうございます!

32 ■無題

2009年にはじめて、ボスさんのブログを「激しい刺激」を受けまして、勢いで思いつくことからやりはじめて、早2年・・・未だ成熟する予感なしです!笑
最近ブログの方針を変えてやってますが、反応もいまいちですね。

でも、この記事をみて勇気付けられました。
また初心に帰って「本質」を見極めることからはじめたいと思います。

今後も、勉強させてください!

33 ■Re:あきらめず‼

>きむらしずこ@Hearty☆Happy☆デザイナー♪さん

コメントありがとうございます!!
ゆるくあきらめず。で大丈夫ですよ(^^♪

がんばってくださいね!(^^)!

34 ■Re:無題

>ピチーチさん

ぜひ!!
本質さえ抑えていれば方向転換も良しです!(^^)!

がんばってください。

2年も読んでくれているのですねー。
うれしいです!(^^)!
非公開コメント

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!