真剣に商売をするから商売が楽しくなる

楽しい、楽しいと思えるから商売に繋がるのではなく
 真剣に商売をするから商売が楽しくなる。

 最近ボクはこうではないか?と想っています。

 目の前のことに真剣に取り組むからこそ楽しくなる。
 毎日の商売が楽しくなる。

 好きなことを探す。
 とかではなく目の前の中から好きなことを見つける。

 目の前のことを真剣にやるからこそ見える。
 好きなことが見つかるのではないか?

 もし、商売とするなら「楽しいから、好きだから」の理由で始めると
 やりたくないことも当然出ます。 

 真剣にやっていくうちにやらなければならないこと。
 やりたくないこと。
 もやっていかなくてはならなくなる。

 当たり前です!!

 商売ですから。
 お金を作り出すことなんですから。

 やりたくないから・・・向き合いたくないから・・・
 そんな理由では逃げられませんよね??

 でも、「楽しいから」の理由で入ると多分そこで挫折してしまう。
 長続きしない。

 楽しいからという概念で入るから「きつい」は「やりたくない」になる。
 それが好きなこと起業の欠点だし、長続きしない理由でもあります^^;
 
 ボクの例をとると
 もちろん今は好きなことで生きてます。
 当然やりたくないことも出てきます。

 でも、昔から色々と真剣にやってきたから
 やりたくないで逃げられないのは知っている。
 (これは経験値として)

 向き合わないとしょうがない。
 やるしかない。
 と、とにかく真剣にやってきました。

 もとろんその過程の中で悩み、苦しみ、考え、凹み、モヤモヤして・・・
 でも、真剣に取り組んだ。

 だから今があるのかなあ。と^^;
 時間はかかってもいいんです。
 それが「本物の自分」になる為の過程なんですから。
 


 さて、なぜボクがこんな話を書くのか??

 ボク以外でも
 商売上手くいっている方が本当ににそうだったから(笑)

 商売上手くいってる方ってこんな方ですが↓↓
 http://k.d.combzmail.jp/t/xs58/a0ohphx0cisc52vsm1XfL


 彼とは良くお酒を飲む機会があるんですね(^^♪

 先日こういう話を聞きました。

 彼は今は「眼鏡屋さん」なんです。

 眼鏡屋さんになるつもりはなくてたまたま仕事で採用された。

 そこが彼の眼鏡屋さん人生の始まりだった。

 メガネ業界に入り
 昔から今に至るまで本当に色々なことがあったようです。

 なんで俺は眼鏡屋なんかになったんだろう。
 いっそ辞めてしまおうか。
 と考えたこともあったそうです^^;

 でも、逃げなかった。
 向き合った。真剣に取り組んだ。

 いかにお客様に「自分のお店の理念」が伝わるのか? 
 真剣に考えた。
 取り組んだ。

 徐々にお客様にも伝わり、スタッフにも伝わり
 なんとか自分の伝えようとするお店の世界観が浸透し始めた。


 そうするとどうなったか?

 「商売が楽しくなった。」

 そうです(^^♪
 

 でも、未だに色々と向き合わなくてはならないことがたくさんあるそうです。
 ただ、商売の楽しさを知ってしまったから逃げられないはずです(笑)
 

 彼に今の仕事が好きか??

 と聞いたら

 はい!!と答えるはずです。

 彼に聞いたわけではありませんが絶対に好きと答えるはずです。
 だって商売の話をすることが楽しくてしょうがない。
 話す顔がキラキラして子供のようですから(笑)


 彼の姿をみて
 これが「好きなこと起業」の究極の姿かもしれないなあ。
 いや、「商売の究極の姿」なのかもしれない。
 と想えたのです。


 真剣に向き合いながら進むからこそ経験値が上がる。
 その経験値が少なければ「好きなこと」で商売するなんて絶対に上手くいかない。

 じゃあ、経験値を増やすためには・・・・・


 目の前のことに真剣に取り組んでいくしかないのです。
 逃げることはできない。

 そうやって少しづつ人生の経験値を積んでいく。
 もちろん商売の経験値も。
 悩みの経験値も、考えの経験値も。

 ドラクエのレベルを上げる作業と同じです。
 コツコツと上げる。
 レベルが上がるとボスキャラを倒せますよね?
 もちろんそこに至るまで色々あります。
 でも、そこが楽しかったりする。

 人生も商売も同じこと。
 

 「楽しいから」だけでは続かない世界。に身を置くのではなく
 何事にも淡々と前へ向かって真剣に進む世界。
 自分で歩くしかない世界。
 経験値を上げていくしかない世界。

 上手くいく人はひとつづつそうやって乗り越えていく。
 上手くいく人はそんな世界で生きている人。

 
 ボクの目指すことは

 商売やりながら本当にやりたいことを見つけても良い。
 それが今の商売でも良い。商売でなくても良い。
 まずは何事にも真剣に取り組んでみること。
 自分の経験値を増やしていく。

 そうやって「本当にやりたいこと」が見つかる。

 そうすると商売が楽しくなる。人生楽しくなる。
 言い訳しない。
 逃げない。
 悩む時は悩む。
 なんかモヤモヤもしたりする。

 そして・・・
 全てが繋がって
 お金が稼げるようになる。
 もっともっと商売が楽しくなる。
 もっともっと人生も楽しくなる。も
 

 この流れでいいのでは?


 人生は冒険の旅でもあります。
 もちろん商売も冒険の旅です。

 何があるかわからない。
 だからワクワクする。

 何があってもいいように自分の経験値を増やす。
 ぶつかっても逃げない。悩む。考える。やってみる。挑戦する。

 負けるかもしれません。
 でも、逃げない。
 どうやればいいの?
 頭を抱えるかもしれません。

 ただ、もう一度形を変えて挑戦する。

 そこからまた経験値が増える。
 ただ、その繰り返し。

 真剣にやらなくて何がみえるのでしょうか?
 真剣にやらなくて楽しさが見えるのでしょうか?
 真剣にやらなくて好きなことが見つかるのでしょうか?


 真剣なふりではなく本気で真剣に目の前のことやってますか?
 遊ぶも真剣!!
 商売も真剣!!
 休む時も真剣!!
 なのですよ(^^♪ 













関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【真剣に商売をするから商売が楽しくなる】

楽しい、楽しいと思えるから商売に繋がるのではなく 真剣に商売をするから商売が楽しくなる。 最近ボクはこうではないか?と想っています。 目の前のことに真剣に取り組むからこ...

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!