【お店として何を伝えたいのか?どうありたいのか?】

本当にこれは大事なんです!!
ここさえきっちりと押さえさえすれば商売は間違いなく繁盛します。

「ステーションマーケテイング」の肝の部分です。

ここができていないとこのあとのルールがすべて無駄になります。
しっかり押さえましょう!!

では、行きますよ。

質問です。

あなたはお店として何を伝えたいのか?どうありたいのか?

です。
と聞かれてもちょっと難しいですかね?

でも、あなたがお店を始める時にどう思いましたか??

よし、お金を儲ける為に商売やるぞ!!
でしたか?(笑)
そんな方はこれ以上読んでも多分伝わらないのでここで読むことを辞めてくださいね。

そうではなく
よし!!俺の美味しい料理でお客をうならせてやる。
よし!!この商品で少しでもお役に立てれば。
なんて
なんらかの夢と言うか希望と言うかあったはずです。

さて、
お店として何を伝えたいのか?と今聞かれて答えられますか?

これも難しいですか?

例えば
雑貨が好きで好きでしょうがない。
雑貨を生活の一部に取り入れたらこんなズバらしい世界があるのにー。

そんなことをお客様に伝えたい。それでもいいのです。

それが「伝えたいこと」です。

その伝えたいことを伝えることがどうありたいのか?に繋がります。

難しいですか?
では、例を上げますね。

【事例  クライアント 青柳 居酒屋】

映画館のようなワクワクドキドキするようなお店を作りたい!!
映画館に行った後のような気持ちになってお帰り願いたい!!
そう決心して居酒屋大改造を施しました。

そして、映画館のような居酒屋で楽しんで帰って欲しい。
そう願ってお客様に伝えていきました。

その結果どうなったと思います??

売上げ120パーセント増!!です。
しかも一時的ではなくずっと続いています。

これが「お店として何を伝えたいのか?どうありたいのか?」なのです。

お店のミッション(使命)、または理念とでもいうのでしょうか?
あなたの軸とでも言いますかお店の軸とでもいいましょうか。

まずはここを固めましょう。
あなたの伝えたいことは何??
あなたはお店として何を伝えたいのか?どうありたいのか?









関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【【お店として何を伝えたいのか?どうありたいのか?】】

本当にこれは大事なんです!!ここさえきっちりと押さえさえすれば商売は間違いなく繁盛します。「ステーションマーケテイング」の肝の部分です。ここができていないとこのあとのル...

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!