【お客様にとってどんなお店でいたいのか?】

ステップ2です!!

これはステップ1のちょっとした視点の変化です。

あなたが伝えたい!!と思っている事でもお客様にとって求めるものでなければなりません。

ここでの質問事項は・・・

お客様にとってどんなお店でいたいのか?

なのです。

例えば
お店が笑顔で溢れるお店でもいいのです。
とにかく楽しいお店でもいいのです。
あそこに行けば元気になれるお店でもいいのです。

誰からでもなく特定のお客様を想定すると考えやすくなります。

お店にとってどういうお客様がきてくれるのが望ましいのか?

考えてみてください。

男性?女性?年齢は?何を求めてくる方々?

そのお客様がどういうものを求めるのか?
を考えるだけでどんなお店でいたいのか?を考える事が出来ると思います。

ウチのお店は
ココにも書いていますが↓↓
http://ameblo.jp/bosskonsaru/entry-11080887758.html

お客様に笑顔になって幸せになっていただける場所。
そうでありたい!!とそんなことを伝えてました。

どんなお客様に来て欲しいと望んだかは「若い男女、しかもウチの感性が伝わる人びと」でした。
(この感性が伝わるは後述します)

その為に色々なことをやりました。

だからこそ「お客様にとってどんなお店でありたいか?」を考え伝え続けてきたから
わずか17坪の店が4年後には2店舗まで拡大したのです。
伝える方法は後述しますね。

「お客様にとってどんなお店でありたいか?」
考えて次に行きましょう。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【【お客様にとってどんなお店でいたいのか?】】

ステップ2です!!これはステップ1のちょっとした視点の変化です。あなたが伝えたい!!と思っている事でもお客様にとって求めるものでなければなりません。ここでの質問事項は・...

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!