2012/06/07
メデイアを充分に活用するためには?
お店の特徴を1つでも極立たせる事!!が重要です。何か特徴を持たないと
逆にひとつでもとんがったものがあれば地方のメデイアはすぐに飛びついてきます。
何か変わった主力メニューでも良い
店の作りでも良い
接客でも良い
なんでも良いのです。
何か極めてとんがっているのも。
ラーメン屋さんとかで良くありますよね?
「特濃とんこつスープ48時間炊」とか
あなたのお店で何も特徴がないのであれば
【1】と【2】に返ってどういうお店でありたいのか?
【1】とは
【2】とは
を考え直すと
「極だった何か」「極だった商品」「極だったサービス」が見えてくるはずです。
ウチのお店は
楽しさと笑顔を追求したい。
それでポイントカード、携帯メール、ニュースレター、チラシ、コミュニテーイベントetc.
とにかく楽しい店作りに取り組んだ。
それが功を奏して
「いつも人だかりがあるお店」としての評判がたった。
友達が友達を連れてくるようになって口コミが発生した。
実際にウチの初めてのテレビ取材は「口コミ」で依頼が来ましたから。
そして、商品も当店オリジナルなものも作った。
極だった×極だった=地方ではとても珍しい。となりテレビ取材。
となりました。
何かを極だたせてくださいね(^^♪
ただし、注意することはメデイアが来ると新規の客は増えます。
増えた時にしっかりとお客様の情報を取得できるような仕組みを準備しておいて下さい。
新規客の多さにうかれていると大事なものを見失います。
ブームが去った時には継続客が1人もいなかった。
なんて目も当てられませんからね。
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