「その2」あなたのお店はお客様にとって心地良いですか


どうやったら感性を合わせる事が出来る感性を養うことが出来るのか??

先日震災後公演再開した「シルクドソレイユ クーザ」に行ってきました(#^.^#)
会場には楽しさとワクワクのエネルギーで満ちていました。

それは「あの場」に触れなければ伝わってこない雰囲気です(^_^)

とても良い空間でしたし、人間の肉体を超える限界に挑戦している姿と
圧倒的な演出、そして間にただ、ただ、すげえなあ。と歓声が漏れてしまいます。

やっぱりシルクドソレイユはすごいです(#^.^#)

でも、それ以上に凄いものもありました。

ボクはここ数年演劇、舞台、コンサートなど
肌で感じることが出来るもの、5感で感じられるものには手当たり次第に行ってます。

先月も「歌舞伎」を始めて見ました(^^ゞ
これが凄かった!!

しかも最前列のお座敷(笑)
周りはご年配の方ばかり^_^;

でも、一度あの世界に触れてみてください。
声、音、空間、間、空気、すべてが調和されているんですね。
匂いまでの演出がありました。

全部が一つになりお話が進んでいく。
それはそれは素晴らしい空間なのです(#^.^#)
これはボクが説明するよりも実際に行くことをお奨めします。

それを自分の肌と5感で感じること。
それが感性が磨かれることに繋がります(^_^)

その場にいかなければ伝わらない。感じることが出来ないもの。
それは自分で触れて確かめて感性を磨くことをお奨めしますよ(#^.^#)

感性を磨くことが出来なければ「ホスピタリティ」を高める。なんてやっても
所詮やり方だし、何か違うのです^_^;

たまには自分へのご褒美でいかがでしょう?
感性を磨く。
自分も喜びますよー(#^.^#)

余談ですがその後銀座の某高級店でお食事をしました(笑)

これも行ってみて感じます。
そのお店の雰囲気、空気、演出、接客、料理等等。

その店のマネージャーに「また来ますね(^_^)」
と宣言するほどボクはファンになりました。

これも自分で感じるということ。
やり方とかよりもその感性を磨かないと何をやってもダメなのかもしれませんよ。

なぜそのお店が流行っているのか?
なぜあの講演が人がたくさん集まって感動の声が集まるのか?

行ってじっーーと感じることです。

その場に触れて始めて分かることが多いですから。

5感を養うことが出来れば
お客様が何を望むか?
今、何を希望しているか?
お客様が見えてきます。


ぜひ、体感してみてください。


感性を磨いて感性をお客様に合わせること。
そこから繁盛が始まります!!























関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【「その2」あなたのお店はお客様にとって心地良いですか】

どうやったら感性を合わせる事が出来る感性を養うことが出来るのか??先日震災後公演再開した「シルクドソレイユ クーザ」に行ってきました(#^.^#)会場には楽しさとワクワクのエネ

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!