成長するためにプライドと上手くいった体験を一度捨てる

都です。

たまにはコチラにもひとり言を書きましょう。

本当に人間って少し上手くいったことがあることをいつまでも覚えていて
どうしてもそこの部分にこだわってしまう。

そんなことないですか?

あの時は良かった!!
あの時はこうだったから・・・
なんて(笑)

どうしても良かった頃のことは強烈に覚えているものです。

でも、仕事においても(人生においても)
いつまでも過去の上手くいった体験にこだわってはいけないのだろうな。
と最近強く想います。

そこにこだわりすぎているといつまでも同じところをぐるぐると。
そして、その時のことを守るために虚勢を張ったり飾らなくて良いことも飾ってみたり。

ボクも人間ですからどうしてもうまくいった事が頭から離れない。

あの時はこうしたから上手くいった。
だからこうしてみよう。
なんていつまでも繰り返してしまいがち。

それを手放さないといけない必要があるのでしょうね。
手放せないと逆に自分が苦しくなったりするのです。
それを守ろうとする自分が強いあまり。

ただ、プライドが強すぎると中々捨て切れなかったり。
(なまじ上手くいってたりすると(笑)ボクがそうです^_^;)

もっともっと成長するためには本当に捨てきれないとダメなんだろうなあ。
とつくづく。

いつまでもこだわっていてはダメ。

あたらしいことに挑戦してみる。

角度を変えて見ることの柔軟性をもつ。

そうすると少しづつ仕事の意識が変わっていくのかな?なんて思っています。
本当に少しづつですが「その流れでよい」と自分で思えてきていますので。

こだわりを捨てる!!
今とても意識しています。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【成長するためにプライドと上手くいった体験を一度捨てる】

都です。たまにはコチラにもひとり言を書きましょう。本当に人間って少し上手くいったことがあることをいつまでも覚えていてどうしてもそこの部分にこだわってしまう。そんなことな...

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!