あり方とやり方のバランスを取れ!!生きがいになっているか?【商売繁盛語録vo13】

読んで実践すると商売繁盛していく不思議なストーリー。
「ポテ助商売繁盛記~ヤーハタ老人の厳しい教え~」

今回で13号です。
前回までの続き↓↓
0号から12号までまとめているのがコチラ!!

さて、13号の始まりはじまりー(^^♪

前回の続きから始まります。
前回見逃した方は
>>>お前はどうしたい?どうありたい?【商売繁盛語録vo12】

今後お店をどうしていくか悩んでいたポテ助。
ヤーハタのアドバイス
お前がどうしたいか?
お前がどうしていきたいのか?
お前がどうなりたいのか?


それについて考えました!!

ポテ助がたどり着いた結論はこれでした。
$好きなことで起業(ビジネス)って出来るの???はい、簡単です、あなたにも出来ますよ!!-未設定

Tシャツにまでしてしまいました(笑)

そんなお店を作る!!
心底楽しんでもらう、喜んでもらうお店を作る!!
とポテ助はヤーハタに宣言します。

するとヤーハタはこう伝えます。

それが大事なんじゃ!!
それをスタッフと共有する。
もちろん一人でもいいんじゃ。

お前が描きたい世界。
その世界が広がっていく世界をイメージするんじゃ。

どうじゃ?
ちょっと想像してみい。

お前の店にみんなが笑顔で集まってワイワイいいながら食べている。
みんな心の底から幸せを感じている。
悩みがあるなら解決してあげる。
嬉しい事があるとみんなで喜ぶ。

想像するだけで
幸せな気分になるじゃろう?
働く生きがいみたいなものも感じられるじゃろう?

そのイメージを大切にしながら共有しながら

じゃあ、私のやるべきことは何?今すべきことは?
と気が付いていけるんじゃ。

楽しませるためには?
喜んでもらうためには?
を考える。アイデアを出し尽くす。

それがお客様のため!!につながるんじゃ。

そこから色々なツールを使う。
メルマガやニュースレター、チラシ、広告、すべてすべてツールじゃ。
ツール(やり方)ありきではなくあり方ありきなんよ。

ほとんどの人は何も考えずにまずツールを使う。
お客が来ればいい・・・・
それではマスターベーションと同じなんよ!!

なんの為にツールを使うのか?
根本にある「あるべき世界」「喜んでもらう世界」を表現する為に
ツールを使う。

それが「あり方の使い方」でもあるんじゃよ。

やり方ありきではないのじゃ。
「あり方」と「やり方」のバランスをこうやってとっていくんじゃ。

それが商売繁盛するための本当に大事なこととワシは想うんじゃよ。

と。

この言葉はポテ助は一生忘れない言葉になるのでした(^^♪


【今日の商売繁盛語録】
あり方とやり方のバランスを取れ!!お前はまずどうしたい?生きがいになっているか?

やり方だけに走る方もいらっしゃいます。
でも、それで上手く行くのは始めのうちだけかもしれません。

根本に軸になにがあるのか?
それがはっきりとしっかりとしていればぶれることはありません。

スタッフとも共有できます。

何よりも生きがいになると想います。

あなたの生きがいはなんでしょうか?
こんなことを問い掛けながら楽しく商売していただく秘密をここで読みたくないですか?


もし、良ければ今回の感想をくださいませ。
それと、何か商売のことでお悩みがあればいつでもご相談ください。
どんなことでもかまいません。
bosskonsaru@@gmail.com(@をひとつ外してくださいね)

すぐにご返信させていただきますから。






都の新コンサルの中でもそんなことは存分にシェアさせていただきます!!楽しいですよ(^^♪


あなたのビジネス、商売がしぜーんに売り込まずとも売れて売上げアップの秘訣!!
コチラから無料で読むことも出来ます。






関連記事

コメント

非公開コメント

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!