店主になるな、マスターになれ!!【商売繁盛語録vo14】

読んで実践すると商売繁盛していく不思議なストーリー。
「ポテ助商売繁盛記~ヤーハタ老人の厳しい教え~」

今回で13号です。
前回までの続き↓↓
0号から13号までまとめているのがコチラ!!

さて、14号の始まりはじまりー(^^♪

ポテ助がふとヤーハタに質問します。

5年先に生き残れるお店ってどんな店でしょうか?
と。

いきなりヤーハタが語りだします。

お前は「マスター」なんぞ!!

なんにこだわっちょんのか?
考えてみい。

こだわりを持つお店や店主に惹かれたりせんか?
それはなんでもいいんよ。

ウチは生ビールに特にこだわってまして。
なんて言って色々とウンチクを語る。

こんな店もあったぞ。

ウチは毎回ビールサーバーを毎日掃除してるんです。
だから美味くて当たり前。

とかホッピーの美味しい作り方なんても語り始める。

もう聞かずにはいられない。
飲まずにはいられない。

飲む。
本当にうまい。

ああ、良い事を教えてくれた。
他のお店にも普通にあるけど誰も教えてくれんそんなこと。

教えてくれてありがとう。
なんて教えてくれる人のファンになる。

お前もそんな経験はねえか?

お前は「笑顔を伝えるマスター」になればいいんじゃ。
別に「品物」にこだわる必要はねえ。

どうやったらお客様が笑顔になれるんか?

それには美味しいものを必要じゃろう。
楽しい空間も必要じゃろう。
面白いことも必要かもしれん。

なんで笑顔が必要なんか熱く語るんよ。

そんなことを具体的にひとつひとつ形にしていくわな。
そして、お客様が体感していくわな。

結果、笑顔になっていく。
お前はそんな世界がみたいんやろ?
そんな店にしたいんやろ?

それがお前の世界観でもあるんよ!!
それを伝えていかんといかんのよ。

それが「お前の使命」であるなら。

お客様はお前に「マスター」として期待するようになるんよ。
教えてくれてありがとう!!って。

次は「私をどうやって笑顔にしてくれるんやろー?」
ってな。

それがリピーターでもありファンなんよ。

笑顔にこだわってみい。
どうやったらお客様を笑顔に出来るのか?
それだけを24時間いつもいつも考えてみい。

自然と答えは出るはずじゃ。
それが5年後に生き残れるヒントになるんじゃよ。


うなるポテ助。
俺はなんのマスターになれるんやろーー?
と自問自答の日々が続きます。




【今日の商売繁盛語録】
店主になるな、マスターになれ!!

普通の店主ではつまんないです。
何かあるから、何かあるかもしれない
その期待感にお客様は胸を膨らませてお店に通います。

あなたはなんのマスターですか?

こんなことを問い掛けながら楽しく商売していただく秘密をここで読みたくないですか?


もし、良ければ今回の感想をくださいませ。
それと、何か商売のことでお悩みがあればいつでもご相談ください。
どんなことでもかまいません。
bosskonsaru@@gmail.com(@をひとつ外してくださいね)

すぐにご返信させていただきますから。






都の新コンサルの中でもそんなことは存分にシェアさせていただきます!!楽しいですよ(^^♪


あなたのビジネス、商売がしぜーんに売り込まずとも売れて売上げアップの秘訣!!
コチラから無料で読むことも出来ます。









関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!