本を読むだけでは成功しない!おっ!!面白そうと想えるか?【商売繁盛語録vo15】

読んで実践すると「商売繁盛」していく不思議なストーリー。
「ポテ助商売繁盛記~ヤーハタ老人の厳しい教え~」

今回で15号です。
前回までの続き↓↓
0号から14号までまとめているのがコチラ!!

さて、15号の始まりはじまりー(^^♪

本を月に20冊は読んでいるポテ助。

そんなポテ助を見たヤーハタがこう言いました。

本は確かにいいんよ。
たくさん読むと確かにいい。
心も豊かになる。
考えるという筋肉も鍛われる。

でも、お前には数を読むだけで頭でっかちになってほしくねえんよ。

こんだけ自己啓発の本や成功本がどさどさ出てるのに
200万部なんてベストセラーもあるのに
なんで成功者はほんの一握りしかおらんのか?
でてこんのか?

それは書いている事を「良い事や」と想うだけで行動に移さんからや。

成功者は理屈を考えずに即行動にうつすんよ。
ほとんどの人は行動に移せんのよ。
その差なんよ。

200万人が読んでいるのにうまくいく人は10人もおるかのう?
もっとすくねえかものう。


ワシの教え子でこんな子がおるんよ。

ワシからトイレ掃除のことを聞くとその日にはやり始めた。

納得したんか?
って聞いたら

いえ!!ただどうなるかなー?って面白そうなんでやってます!!
てな(笑)

他の教えも全部そう!!

なんか面白そうなんでやってみますー。
っていつもニコニコしながらやり始めるんよ。

その子どうなったと想う?????

セミナーを全国でやりたい!!なんて夢に描いて

今では全国行脚中や。


面白そう!!
と想ってやってみればいいんよ。

これをやるからどうなる?
なんて考えるから動き出せんのよ。

面白そう!!
と想ったらまずやる。

トイレ掃除でも何でも。

おっ!!面白そう!!と想ったら即動く。

動かんと何も変わらんのや。

動くからこそ知らん世界を体感できるんや。
それが積みかさなるんや。

これがどうなる?なんて動きながら考えるんや。

成功者はいつもどの世界でも「即動く」。
石橋叩いても叩く間にチャンスはどっかに逃げていくんよ。

よく言うやろ?
チャンスの神様は前髪しかないってな?

理屈はあと!!
まず動く!!

それには
「いつもいつも、おっ!!面白そう!!」と想える素直な心
それがあるかどうかなんよ。

それがワシは本の生かし方やとおもうんよ。


なるほど!!
面白そうかー。と想うことか。

すぐに動けるクセを習慣にしよう。
と心に誓った事がポテ助を大きく成長させたのは言うまでもありません。



【今日の商売繁盛語録】
本を読むだけでは成功しない!おっ!!面白そうと想えるか?

実践あって全てが活きるのです。
そして、何事にも「面白そう!!」と思えるのかどうか?
素直になれるのかどうか?

それが成功するのとしないのわずかな差なのかもしれません。

こんなことを問い掛けながら楽しく商売していただく秘密をここで読みたくないですか?


もし、良ければ今回の感想をくださいませ。
それと、何か商売のことでお悩みがあればいつでもご相談ください。
どんなことでもかまいません。
bosskonsaru@@gmail.com(@をひとつ外してくださいね)

すぐにご返信させていただきますから。






都の新コンサルの中でもそんなことは存分にシェアさせていただきます!!楽しいですよ(^^♪


あなたのビジネス、商売がしぜーんに売り込まずとも売れて売上げアップの秘訣!!
コチラから無料で読むことも出来ます。





関連記事

コメント

非公開コメント

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!