結局、自分に自信がないから大きく見せようとしてしまう

都です。

自分を大きく見せすぎないこと。
等身大の自分でいる事。

これって本当に大切なことだなあと想うのです。

今はブログやフェイスブック、ツイッター等で色々なことを発信することが出来ます。

自分を等身大以上に見せようとすると出来るのです。
これは以前ボクがそうでしたから(反省!!)

誰々と知り合いと写真を載せる(例えば芸能人といるとことか、有名な人といるとか)
とか
どこどこでセミナーをする(ホテルのスイートの写真を載せるとか)

いや自分を大きく見せることばかりを考えていました。

自分を大きく大きく見せようとしてしまう。

結局「自分」に自信がないんですよね。

寅の衣を借りる狐なんですよ^_^;

こんな恥ずかしいことに気がつかせていただいたのが
メンタルエステスクールの斎藤さちよさん(師匠)です。

素のままの自分が本当に楽です。

等身大の自分。
師匠のお言葉を借りると「裸の自分」であるということ。

大きく見せようとしている方を見ると「イタタタタ!!」と想います。
だってそれが見えるんですもん。
だから余計に昔の自分が恥ずかしい^_^;

結局ね飾ってばかりいると他の人の視線だけが気になって
お飾りだらけになるんですよ。

変なこだわりを持ち続けたり捨てることが出来なかったり。

それがビジネスにも影響するのですね。

ボクも当時よりも

ビジネスもなるべく「等身大の自分」で勝負しています。

良い格好はしなくても良い。
自分のそのままで良い。

結局は自分次第なんですから(^_^)v

それが楽です。

自分らしく本当にやりたいことを楽しくビジネスをする。
ということにも繋がってくるのだと想うのです。

ボクからもそんなことを伝えていければいいなあ。
そんな意味でも全国で「都塾」をやっているのです。












関連記事

コメント

非公開コメント

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!