【連載スタート】何をやっても成功するビジネスマインドの作り方 連載編:正直な気持ち

今年は連載記事と言うほどでもないのですが書いていこうかと。
シリーズ物ですね。

少しでもお伝えさせていただく事がみなさんに伝わりやすくなる為には?
と考えたときに
ストレートなことも必要だし変化球も必要かな?
と。

まあ、半分自分の趣味のように連載を続けてみようかな。

と思い立ちすぐに始める事にしました。
(今年のテーマです「想いついたら即実践!!」)

で、どうしようか?と考えたときに・・・・

個人的にはやっぱり「ヤーハタ老人」と「ポテ助」のやり取りが好きなんですよね。
そこに色々な登場人物を絡めてお伝えできたら楽しいだろうなー。
とまたまた思いつきまして^^;

早速、今日から連載をスタートします!!(笑)

では、始まり、始まり♪

正月休みのポテ助。
お酒が大好きなのでこの時期はたまらなく大好き。

会社も5日からだしゆっくりするかー。
とコタツの中でテレビを見ながらビールを飲んでいました。

なぜかコタツの前にヤーハタが現れました。
ビールの瓶を自分のグラスになみなみと注いで一気に飲み上げます。

(お、おれのビール・・・)

ほろ酔いのヤーハタに質問されます。

来年どうするか決めた?
どういう方向でやれば1番楽しく、またスタッフやお客様が楽しくなれるか?決めた?
なんでこの時期に考えんの??

お酒を飲むなとは言わんよ。
でも、一時間でいい。時間を取りな。
来年はこうしようかなあ、ああしようかなあ。って考えてみ。
紙に書き出してみ。

1番自分の気持ちが正直な時はこの時期なんよ!!
ある意味自分の本音が出るんよ!!

だからこの時期に本当に自分が何をしたいんか?どうしたいんか?
をワクワクしながら考えるべきなんよ。

なんでやらんの?

ポテ助
「いや、でも、正直な気持ちでやりたい気持ちは一杯なんやけど
              実際やったら変と思われるやろうし・・・」


始まった始まった。
出来ないこと探し!!

でも!!いや!!はなんの得にもならんけん辞めようや。

楽しいか?
お前の商売お前のビジネスお前の会社経営。
苦しくないか?

お前が正直に楽しんでやらんと誰も楽しくならんよ。
成功する会社はオーナーや経営者が楽しいと思えている会社なんよ。

今すぐに出来んでもいいんよ。
でも、周りに惑わされるな。
周りを気にするな。

人は人。
自分は自分なんよ。

それやったら自分の気持に正直に素直に従ったほうが絶対に楽しいぜ。

そうに決まってる。
だって成功者は自分のやることが楽しくてしょうがないんやもん。

だから上手くいくんよ。

正直でいること!!
正直な気持ちを大切にすること!!

そして、それを自分のビジネスにどう活かすのか?
を考えること。実践すること。

そうやねえとお前の会社はゆくゆく潰れるよ。

大体なあ・・・・

と、半分絡み酒になってきたので無視しているといつのまに寝ています。


(ああ、もう!!)


でも、ポテ助は考えました。

正直でいる為にはどうしたらいいんだろう?

よし!!

取りあえず明日早起きして自分の正直な気持ちを書き出してみよう。
まずはそこからやな。

素直に実践!!
も上手くいく人のコツやってヤーハタもいってたしな。


翌朝早朝から早起きして自分に向き合いました。
思いもかけないアイデアが溢れてきました。


これが「ポテ助」の会社が変わり始める前兆でした・・・・・


登場人物
ポテ助:ある会社の経営者 5期目
ヤーハタ老人:ポテ助を護る謎の老人(神出鬼没)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

最新記事

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!