願望達成やアファメーションの罠:連載編5:何をやっても成功するビジネスマインドの作り方

連載編:何をやっても成功するビジネスマインドの作り方

今日は5回目をお届け!!

過去からの続きは・・・
正直な気持ち:その1
ノウハウは必要!!でもそれ以外に大事なこと:その2
知っていると分かったふりと腹から分かっている雲泥の違い:その3
協会やスクール運営の落とし穴:その4

始まり、始まり。

お勉強が大好きなポテ助。

今日は
「自己啓発や願望実現のカリスマ:ナンダラー・カンダラー」
という人のセミナーに参加。

なにやらアファメーションと目標達成法を習ってきたようです。

朝からせっせと実践しているポテ助。
(すぐに実践する姿勢は褒められることなのですが・・・)

よし、俺はできる!!出来る!!俺って素晴らしい!!
とブツブツと・・・・
目標を紙に書き出しトイレで朝晩ブツブツと・・・


何事も経験かなあ。と見守ろうとしていたヤーハタ。
でも、ポテ助はスタッフにそれをやるように伝えています。

見かねたヤーハタ

お前さあ!!本当に心の底からそう思ってる?
俺は出来る。素晴らしい。って。

心の底から思ってる?

しかも、その目標も心底お前が望んでいることか?

現実から少しだけ離れられるから気がまぎれるだけじゃねえか?

よし、俺はできる!!出来る!!俺って素晴らしい!!

って朝に大声で唱えても
本気でそう思っていないと意味がない。

その時一瞬は出来る気がしても現実に帰るともっと落ち込む。

目標を紙に書いて朝晩読み返して唱えたとしても

その目標を本気で心底やりたいものでなければ絶対に叶わない。

もし、それで叶った人がいるのだとしたら
心底自分を疑わずに唱え続けた人。
なんよ。

紙に書くから叶うんではなく心底そう思ってるから紙に書ける。
しかも、わざわざ紙に書く必要もなくいつもいつも想っていること。
だから叶う。


(ポテ助)

確かにそうでした・・・・
俺は出来るってその時はいいけども、どっかで出来ないって思ってるから
その現実が来たときの対処できない落ち込みようはものすごかった。

目標も紙に書いても唱えるときになんか苦しかったんです。
でも、それをやり続けることがいいことかと・・・

そして、少しでも夢に酔いたいなという気持ちも・・・
そっちのほうが楽だから・・・・

(ヤーハタ)

どっかで心が拒否している、違和感を感じるということは
それは「自分に正直ではない」ということ。
参考:正直な気持ち:その1

正直ではないということをやり続けることの苦しさに気が付くべきじゃ。

なんでこんなに苦しいのだろう?ってな。

もちろんアフアメーションも目標達成法も良いこと。
だけど間違った解釈をしている方が多すぎる。

情報ややり方がすべてではない!!
全部自分の中に答えはあるんじゃ。

その答えは現実の中でしか見つからん。
祈っても唱えても見つからんのじゃよ。

現実を繰り返し繰り返し
当たり前のことを当たり前に繰り返し
自分の心に正直に生きること。
その中で答えは見つかるんじゃ。

それがお前がどうありたいのか?という答えでもあるんじゃ。


(ポテ助)
答えは現実の中と自分の中にあるのですね??

なるほど!!

じゃあ、もうやめます。

それよりも現実に対処できることを真剣に考えます。動いてみます。
そして心底のあり方を見つけられるように日々動きます。

(ヤーハタの心の声)
納得するとこの素直なこと。
これがこいつの大いなる良さじゃな。



登場人物
ポテ助:ある会社の経営者 5期目
ヤーハタ老人:ポテ助を護る謎の老人(神出鬼没)
       過去にビジネスを10ほど立ち上げ大成功したこともあるらしい・・・

この物語はあくまでもノンフィクションです。
登場人物は存在しません。



お問合せやご質問、講演依頼、その他都にメッセージがあれば・・・・
コチラのお問合せボックスからどうぞー!!

開催しています!!都が自信を持って薦めます!!
【10日間連続で読むと自然に売上げが上がる無料メールセミナー】
































       
関連記事

コメント

非公開コメント

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!