良いことも悪いことも必要だから起きること!!連載編8:何をやっても成功するビジネスマインドのつくり方

連載編:何をやっても成功するビジネスマインドの作り方

すこーしだけ小説風になっていますので分かりやすく読みやすいと好評です。

今日は8回目をお届け!!

過去からの続きは・・・
正直な気持ち:その1
ノウハウは必要!!でもそれ以外に大事なこと:その2
知っていると分かったふりと腹から分かっている雲泥の違い:その3
協会やスクール運営の落とし穴:その4
願望達成やアファメーションの罠:その5
今年の「儲かる仕組み」の作り方:その6
目の前の人の感性に合わせること:その7

では、始まり始まり。

ポテ助の会社が2年を過ぎようとした時事件が起こりました。

取引先の倒産による連鎖で資金繰りがショートしそうになります。
そこにスタッフの数人の離反。

凹むポテ助。
なんでこんな時に色々な事が起るんや・・・・

ど、どうしよう、どうしよう。
おろおろするばかり・・・・

ヤーハタがゆっくりと口を開きました。

(ヤーハタ)
悪くなる原因はすべてお前にある。
スタッフの離反はそう。
それがなんなのかを自分なりに探る必要がある。

もう繰り返さないために必要な事じゃ。

それと、
資金のショートはしょうがない。
取引先のことなので仕方がないこと。

なので辛い辛いとあまりにそこにフォーカスをするな。
どうしようもないことに心を痛めるな。

こういう時にどこに意識を向けるか?どう向けるか?
なんじゃ。

色々な出来事はその時にお前に必要だから起きること。
絶対に乗り越えられるからこそ起こること。

辛いことも悲しいことも、もちろん嬉しいことも楽しいことも。

すべて後々のネタになる。
だから大丈夫。乗り越えられる。
と想えば楽しくもなるじゃろ?

楽しく乗り越えようとすれば色々な知恵もわいてくるんじゃ。
それを辛い辛いと考えてばかりいてみろ。

出てくるアイデアもでてこんわい!!

ワシも本当に辛いことが重なった時期もある。
でも、こうやっていられるのはなんとか乗り切ってきたから。
それも今となっては笑い話になっておる(笑)

その時はたしかに辛いかもしれん。
逃げ出したいかもしれん。
でも、ぐっとこらえて「その事」にきちんと向きあうんじゃ。

良いことも悪いことも必要だから起きること!!

そして、もうひとつ!!

お前の「あり方」がそれくらいでへこたれるのか試されてもおるんじゃよ。
どんなに苦しくても辛くても同じようにいる出来るのか?

そこを試されているんじゃ。

そんな時に人間の本質が分かるからのう。

いつも普通でいられるか。
どんな状況であっても淡々と自分のあり方に進んでいけるのか?

そこを試されておるんじゃ!!

でも、大丈夫!!
乗り越えられる!!
そう信じることも必要じゃ。


(ポテ助)
ありがとうございます!!
なんとかがんばってみます。

乗り越えられないことはやってこない。
そして、きちんと現実をみながら向きあいながら淡々と進めていきます。




それから10年後のポテ助。
その時のパニックの話をネタにして笑い話にしています。
そんなことは今からは想像もつきませんが・・・・



登場人物
ポテ助:ある会社の経営者 5期目
ヤーハタ老人:ポテ助を護る謎の老人(神出鬼没)
       過去にビジネスを10ほど立ち上げ大成功したこともあるらしい・・・

この物語はあくまでもノンフィクションです。
登場人物は存在しません。



お問合せやご質問、講演依頼、その他都にメッセージがあれば・・・・
コチラのお問合せボックスからどうぞー!!

開催しています!!都が自信を持って薦めます!!
【10日間連続で読むと自然に売上げが上がる無料メールセミナー】








関連記事

コメント

非公開コメント

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!