仕組みではない仕組みを作ることがリピート率100%になるコツ:連載編10

連載編:何をやっても成功するビジネスマインドの作り方

すこーしだけ小説風になっていますので分かりやすく読みやすいと好評です。

今日は10回目をお届け!!

過去からの続きは・・・
正直な気持ち:その1
ノウハウは必要!!でもそれ以外に大事なこと:その2
知っていると分かったふりと腹から分かっている雲泥の違い:その3
協会やスクール運営の落とし穴:その4
願望達成やアファメーションの罠:その5
今年の「儲かる仕組み」の作り方:その6
目の前の人の感性に合わせること:その7
良いことも悪いことも必要だから起きること!!:その8
繁盛店の真似をするのもただ真似をするのはつまらない:その9 

では、始まり始まり。

カリスママーケッター:ビーン・ヤッタンから
「リピート率を80パーセントにする仕組み」ということを
教わったポテ助。

仕組みを作る為にマニュアルを作って・・・・
どうやったらお客が行動するのかを考えて・・・

と何やら作っています。

あきれるヤーハタ。
そして、こういう話をし始めました。

(ヤーハタ)
ワシの友人にカイロプラクターを開業している方がおる。
ひと月の来店数は70組。
驚くことにリピート率はほぼ100%に近いんだという。

でも、話を聞いて「なるほどな、だからリピート率はほぼ100%なんだ」と納得。

なぜか?

その方はな
「自分で治していける体つくり」をお伝えしているんじゃ。

だから、その方に必要な事はどんなに時間がかかってもお伝えしている。
そのお伝えすることがその方に必要だと想っているから。

その一手間をかけているんじゃよ。

もちろん時間はかかる。
でも、多くの方が「自分で治していける体つくり」に近づく。
そして、「ああ、この人は本当に私のことを考えてくれている」と感じる。
心が通じる。ファンになる。
だから「紹介」も増える。

それが仕組みではない仕組み。
でも、その形をつくらんといけんのじゃ。


(ポテ助)
・・・・・・・


(ヤーハタ)
今、聞いていてもっとスマートなやり方や仕組みはないかなあ・・・
と思ったじゃろ?

だからお前はダメなんじゃ!!

そういうことを積み重ねていくからこそ
「泥臭く時間がかかる仕組みではない仕組み」

「マニュアルがお客様に何度も来てもらう仕組み」ではなくて
「今この人にとって何が必要なのか?を考えて一手間かけること」
その仕組みを作ることが大事なんじゃ!!

まあ、それが仕組みち言えるかどうかは何とも言えんがの。

それがこれから本当に必要になってくるんじゃ!!
それが分かっておらんから多くの店や会社がつぶれるんじゃよ。


(ポテ助)
何事も泥臭くですか・・・・・

どうも僕は早く早くと結果を焦るようですね。
本当に大事なことは「目の前の人」なのに・・・・



登場人物
ポテ助:ある会社の経営者 5期目
ヤーハタ老人:ポテ助を護る謎の老人(神出鬼没)
       過去にビジネスを10ほど立ち上げ大成功したこともあるらしい・・・

この物語はあくまでもノンフィクションです。
登場人物は存在しません。



お問合せやご質問、講演依頼、その他都にメッセージがあれば・・・・
コチラのお問合せボックスからどうぞー!!

開催しています!!都が自信を持って薦めます!!
【10日間連続で読むと自然に売上げが上がる無料メールセミナー】





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!