ビッとしたあり方は奇跡を起こす:連載14

連載編:何をやっても成功するビジネスマインドの作り方

すこーしだけ小説風になっていますので分かりやすく読みやすいと好評です。

今日は14回目をお届け!!

過去からの続きは・・・
正直な気持ち:その1
ノウハウは必要!!でもそれ以外に大事なこと:その2
知っていると分かったふりと腹から分かっている雲泥の違い:その3
協会やスクール運営の落とし穴:その4
願望達成やアファメーションの罠:その5
今年の「儲かる仕組み」の作り方:その6
目の前の人の感性に合わせること:その7
良いことも悪いことも必要だから起きること!!:その8
繁盛店の真似をするのもただ真似をするのはつまらない:その9 
仕組みではない仕組みを作ることがリピート率100%になるコツ:その10
ダイエットもビジネスを同じ。3週間やり続けて習慣にしてしまう法則:その11
潜在意識を切り替える最もシンプルな方法:その12
いつもニコニコを意識することが良い運を掴む:その13

では、始まり始まり。

ポテ助が家に帰って玄関を開けた瞬間・・・・

「くそそおーーーー!!どこもやってねんやんかーーーーーーー!!」
と叫び声が聞こえます。

家に入ると居間でコタツに入ってビールを飲みながらテレビを見ているヤーハタ。
コタツにはエビスビールの空き缶が5本。
6本パックは空のようです。

(今日飲もうとたのしみにしていたのに・・・)

そのヤーハタが何やら必死に訴えてきます。
既に相当出来上がってるようで・・・

無視しようとするポテ助に構わずに話し続けます。

(ヤーハタ)
聞いて聞いて!!
今日な何気にパッとテレビつけたらサッカーの高校選手権やってたんよ。
星稜と富山第一の決勝な。

でな、その時の場面がな交代する選手が監督や部長、コーチ一人一人と
なにやら話しながら固い握手をしてるんよ。
その場面を見て「こらあなんかこの高校はある」と想ったわけよ。

で、しばらく見てたんよ。

したら解説者が「富山第一」は富山の子でチームを作る方針だそうです。
なんて言っている。

チームとしての「あり方」がビッとしてて想いがひとつの高校なんやなあ。
と想ったんよ。


その時は2点差で負けてて後半も20分過ぎてたんよ。

でもな!!
ワシはこれはひょっとしたら逆転するでー。
おもしろいことになるから見とこ。
と想って見続けたんや。

ところがな!!
途中CМになってな・・・・

ちょっとチャンネル変えたらワシの大好きな「比嘉愛未ちゃん」がでとって・・・
ついつい夢中になっとって

ハッと気がついてチャンネル変えたらもうおわっとった・・・・

何気にフェイスブック見ると
富山第一が逆転優勝ーーーー!!
って投稿されとる。

ほらなー、やっぱりなー、ワシのいうたとおりやん、

あり方がびしっとあると奇跡も起きるんじゃ!!
周りが巻き込まれるんじゃ!!
不思議なエネルギーが湧いて今回みたいに奇跡の大逆転みたいなことも起きるんじゃ。

もちろんあり方に向かって
監督、部長、スタッフ、生徒、父兄、学校がコツコツと積み上げたことが大きいんじゃ。


その瞬間を見たかった!!

なのにワシは比嘉愛未ちゃんに負けてしもうた・・・・

くそそおーーーー!!どこもニュースやってねえやんかーーーーーーー!!
その瞬間が見たかったーーー!!



(ポテ助)
つきあっとられんわ!!
自業自得やんか!!

今日も良いこと途中でいいよったけど説得力まるで無いわ!!

完全にチャンス失ってるやん。

そうか!!そうやって一瞬のチャンスを見逃すんやな。
反面教師やわー。





登場人物
ポテ助:ある会社の経営者 5期目
ヤーハタ老人:ポテ助を護る謎の老人(神出鬼没)
       過去にビジネスを10ほど立ち上げ大成功したこともあるらしい・・・

この物語はあくまでもノンフィクションです。
登場人物は存在しません。



お問合せやご質問、講演依頼、その他都にメッセージがあれば・・・・
コチラのお問合せボックスからどうぞー!!

開催しています!!都が自信を持って薦めます!!
【10日間連続で読むと自然に売上げが上がる無料メールセミナー】















関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

最新記事

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!