いつも日常にビジネス目線を持つということ:連載15

連載編:何をやっても成功するビジネスマインドの作り方

すこーしだけ小説風になっていますので分かりやすく読みやすいと好評です。

今日は15回目をお届け!!

過去からの続きは・・・
正直な気持ち:その1
ノウハウは必要!!でもそれ以外に大事なこと:その2
知っていると分かったふりと腹から分かっている雲泥の違い:その3
協会やスクール運営の落とし穴:その4
願望達成やアファメーションの罠:その5
今年の「儲かる仕組み」の作り方:その6
目の前の人の感性に合わせること:その7
良いことも悪いことも必要だから起きること!!:その8
繁盛店の真似をするのもただ真似をするのはつまらない:その9 
仕組みではない仕組みを作ることがリピート率100%になるコツ:その10
ダイエットもビジネスを同じ。3週間やり続けて習慣にしてしまう法則:その11
潜在意識を切り替える最もシンプルな方法:その12
いつもニコニコを意識することが良い運を掴む:その13
ビッとしたあり方は奇跡を起こす:その14

では、今日も始まり始まりー。

あるラウンジに仲間3人と飲みに来ているポテ助。

ポテ助には好みの美人な子(理恵ちゃん)が横について「ぽー」となりながらお酒飲んでます。
もう一人(笑美ちゃん)という子もついてます。

上機嫌でトイレに行くとそこにヤーハタが・・・・

びっくりするポテ助

(ヤーハタ)
ポテ助にしっつもんでーす!!

さて、お前が誰かに紹介をしようとしたらどっちをする????

よーく見れよ!!
お前の好みの理恵ちゃんを!!

ワンテンポ遅いんよ。
動きが。

会話もリズムに乗らせてくれない。
あまり笑わない。
仕事に対する真剣さが伝わってこん。
それを感じるの。

なのにお前はばかみたいに鼻の下をのばしとる。

でも、かたや笑美ちゃん
先を読むというかリズムがいい。
会話も弾んでいて良く笑っているじゃろ。
周りも会話に入れてとにかく退屈させないじゃろ。

でも、あの子はボクの好みではありません。
美人でもありません。
そう思うかもしれん。

じゃあ、もしお前の友達が誰か紹介してよー。
っち言われたらどっちを紹介する??

笑美ちゃんを紹介したくならんか???


それはビジネスでも商売でも同じ。

ニコニコしてて感じが良くて気が利いて会話も乗らせてくれて
周りにも気を使えて・・・・

そんな人を紹介したくならんか?

で、自分に置き換えてみる。
自分は出来ているかなあ

いいか!!
どこでもここでもビジネス目線ははずしたらダメなんじゃ。
ある意味反面教師に出来るんよ。

そうやって周りを良く見るんじゃ。
楽しみながら。

ぽーとなるのもいい。
だけど日常すべてが勉強なんよ。

それだけ言うとそそくさとトイレから出て行きました。

(ポテ助)
ふー、そうか!!
そうやな、いつも勉強!!
いつもビジネス目線かあ・・・・


ふと、気がつくとヤーハタは奥のボックスに。
そして比嘉愛未似の女の子の横で鼻の下をのばして飲んだくれて大騒ぎしています。


(ポテ助)
ぜんーーーぜん!!説得力がねえやん!!









登場人物
ポテ助:ある会社の経営者 5期目
ヤーハタ老人:ポテ助を護る謎の老人(神出鬼没)
       過去にビジネスを10ほど立ち上げ大成功したこともあるらしい・・・

この物語はあくまでもノンフィクションです。
登場人物は存在しません。



お問合せやご質問、講演依頼、その他都にメッセージがあれば・・・・
コチラのお問合せボックスからどうぞー!!

開催しています!!都が自信を持って薦めます!!
【10日間連続で読むと自然に売上げが上がる無料メールセミナー】













関連記事

コメント

非公開コメント

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!