やる気が続かないので続く方法を教えてください:連載編16

連載編:何をやっても成功するビジネスマインドの作り方

すこーしだけ小説風になっていますので分かりやすく読みやすいと好評です。

今日は16回目をお届け!!

過去からの続きは・・・
正直な気持ち:その1
ノウハウは必要!!でもそれ以外に大事なこと:その2
知っていると分かったふりと腹から分かっている雲泥の違い:その3
協会やスクール運営の落とし穴:その4
願望達成やアファメーションの罠:その5
今年の「儲かる仕組み」の作り方:その6
目の前の人の感性に合わせること:その7
良いことも悪いことも必要だから起きること!!:その8
繁盛店の真似をするのもただ真似をするのはつまらない:その9 
仕組みではない仕組みを作ることがリピート率100%になるコツ:その10
ダイエットもビジネスを同じ。3週間やり続けて習慣にしてしまう法則:その11
潜在意識を切り替える最もシンプルな方法:その12
いつもニコニコを意識することが良い運を掴む:その13
ビッとしたあり方は奇跡を起こす:その14
いつも日常にビジネス目線を持つということ:その15

では、今日も始まり始まりー。

ポテ助とヤーハタ珍しく二人でお茶しています。

(ポテ助)
ねえ、ヤーハタ。
やる気を持続させる方法ってどうやればいいのかな?

この前
「自己啓発や願望実現のカリスマ:ナンダラー・カンダラー」のセミナー
でやる気を持続させる方法を習ってきたんさ。

次の日は良かったんだけど段々と続かなくなって・・・

続かないボクがおかしいのかなあ。
ダメなのかなあ。


(ヤーハタ)
また、いったんかいな!!
お前も好きやのう・・・・

いいか、良く聞けよ。

よし、やるぞ!!って想うことが既にやりたくないって想っていること。

なんじゃ。

思い返してみい。

よし、勉強するぞ!!って想って始めて続いたか?
よし、資格をとるぞ!!って始めて続いたか?(笑)

本当にやりたいことは
そこにやる気なんて存在しない。
やりたいからやる。

本当に勉強がしたいとおもったら普通にやるじゃろ?
資格がとりたいと思ったら取るじゃろ?

そもそも「やる気」なんて考えるからおかしくなる。


(ポテ助)
えっ!?
あっ、そうか!!

確かによし!!って始めた事は続かない。
大体が3日坊主。


(ヤーハタ)
その三日坊主を繰り返すのよ。
何度も何度も。

三日坊主が100回続いたらたいしたもんよの。
それも続いているということでもあるしな(笑)

三日坊主を許せる自分であっていいんじゃ。
多くの人は続かないことに焦点を当てすぎる。

続かなくて当たり前。
だってやりたくないことかもしれんやんか。
逆にその中に本当にやりたいことがあるのかもしれんのよ。

だから量をこなす必要があるんじゃ。
だから実際に動いてみんとわからんのじゃ。

大体みんな頭良すぎて三日坊主を繰り返すという作業をしきらん。
すぐに上手く行こうとする。

なんでも量をこなさんとダメじゃ。


(ポテ助)
な、なるほど!
でも、最初から三日坊主はなるべくなくしたいですよね。
どうすればいいんでしょう?


(ヤーハタ)
そういう質問が楽をしようと頭が良すぎる質問よ(笑)

だからこそ自分の気持ちに正直にならんといかんのよ。
自分の気持ちの「やりたいこと」精度を高めんといかんのよ。

その「やりたいこと」「自分に課すやらなければならないこと」がみえてこんのよ。

自分がどうありたい!!と想えばそこに近づく為にやり続けなくてはいけないことをやるじゃろ。
夢やあり方や目標に近づく為に。


(ポテ助)
三日坊主を繰り返す。
と想えばかなり楽になります。
そうか、そんな考えでいいんですね。


(ヤーハタ)
おう!!
ワシなんか三日坊主の帝王と想っているくらい続かないものは続かない(笑)

でも、その中に続くものは残るんじゃ。

心の作業として整理するとやな・・・・

自分の心に正直になる(これはこんな心の作業で大丈夫)
↓↓
正直にやりたいことをやる(自分のあり方を目指す)
↓↓
続けてみる
↓↓
続かないものは続かなくてよい(本当に出来ないことは他の人に任す、頼む)
↓↓
続けるモノだけを続ける

これがやる気を起こさなくてよい、でもやる気が続く方法なんじゃ。

ワシのもう何年も続いている自慢をするとやな・・・・
ブログじゃろー。メルマガじゃろー。ありがとうを毎日1000回いうことじゃろー。
毎朝歩く&走るじゃろー。
じゃろー。じゃろー。じゃろー。じゃろー。

もちろんやめたのはその何十倍もあるんじゃけどの。
その為にお金をだいぶ使ったわ。
でも、それも使ったからこそ分かることもあるんよ。

動いてなんぼ!!
どや!!どや!!どや!!


言い終えるとめちゃくちゃ「どや顔」のヤーハタ。


そんな顔は無視して
三日坊主でもいい。そう考えると動ける。
もうそのことしか頭にないポテ助でした。



登場人物
ポテ助:ある会社の経営者 5期目
ヤーハタ老人:ポテ助を護る謎の老人(神出鬼没)
       過去にビジネスを10ほど立ち上げ大成功したこともあるらしい・・・

この物語はあくまでもノンフィクションです。
登場人物は存在しません。



お問合せやご質問、講演依頼、その他都にメッセージがあれば・・・・
コチラのお問合せボックスからどうぞー!!

開催しています!!都が自信を持って薦めます!!
【10日間連続で読むと自然に売上げが上がる無料メールセミナー】










関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

最新記事

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!