「気持ちを込める習慣」が本当にやりたいことに繋がる:連載編26

連載編:何をやっても成功するビジネスマインドの作り方

すこーしだけ小説風になっていますので分かりやすく読みやすいと好評です。

今日は26回目をお届け!!
過去からの続きは・・・
正直な気持ち:その1
ノウハウは必要!!でもそれ以外に大事なこと:その2
知っていると分かったふりと腹から分かっている雲泥の違い:その3
協会やスクール運営の落とし穴:その4
願望達成やアファメーションの罠:その5
今年の「儲かる仕組み」の作り方:その6
目の前の人の感性に合わせること:その7
良いことも悪いことも必要だから起きること!!:その8
繁盛店の真似をするのもただ真似をするのはつまらない:その9 
仕組みではない仕組みを作ることがリピート率100%になるコツ:その10
ダイエットもビジネスを同じ。3週間やり続けて習慣にしてしまう法則:その11
潜在意識を切り替える最もシンプルな方法:その12
いつもニコニコを意識することが良い運を掴む:その13
ビッとしたあり方は奇跡を起こす:その14
いつも日常にビジネス目線を持つということ:その15
やる気が続かないので続く方法を教えてください:その16
普段の行動を如何に意識して行動するか:その17
ビジネスは家族が大事:その18
いつも心をフラットな状態に保つ方法:その19
感性を取りもどすことがビジネスを向上させる:その20
ちっちゃな見えないありがとうを積み上げるから仕事が入るコツ:その21
何事も自分がまず変ろうとしないと何も変わらない:その22
健全な魂は健全な身体に宿る体と魂の癒し方:連載編23
目標設定を数値化しても上手くいかない本当の理由:その24
ポジテイブシンキングの罠:その25

では、今日も始まり始まりー。

インドに自分探しの旅に出てくる!!
そう言いながら今にも飛び出しそうなポテ助。

どうやら「願望達成マスター:ナンダラー・カンダラー」の影響らしいのです・・・
彼が昔インドで何かを見つけたようなんですね。

その話を聞いて単純というか素直というか・・・

ポテ助の目がやばい!!と感じたヤーハタ。

静かに語り始めました。

(ヤーハタ)

あのなあ。
インドに旅しても自分は見つかりっこねえよ。

答えは「目の前の出来事」にあるんじゃ。

ワシが飲食店をやっていた時にな。
お客さんはワシと話をすることを楽しみにしてきていたんじゃ。

その人が悩んでいたり迷っていたりするじゃろ。
そんな時に色々とお伝えしてたんじゃ。

「ああ、伝えることって素敵だな」
って思ったんよ。

もちろん美味しい物を食べてもらおう。
一生懸命に話をきこう。
困っていたら相談に乗ろう。

そう思って毎日を行動していた。

で、「伝えることって素敵な事だな」と想った。

だから「お伝えさせていただく」という仕事に変わっていった。
それが天職になっていった。

な?目の前のことに気持ちを込めると気がつくんじゃよ。

今の時代
家族を顧みずに自分の仕事をしようとする人も多いよな。

特に「プチ起業」とかいってさも耳触りのよい話に飛びつく人。
主婦でもできる。
誰でもできるってな。

自分を認めてほしいのかしらんけどもそんなことは今必要ないんかもしれん。
他にやることがあると想うんよ。

家族の為にしてあげられること。
子供の為にしてあげられること。
ご主人の為にしてあげられること。

そこを無視して「自分でもやれるかも」と違う方向に助けを求めてもみつからん。
本当にやりたいことを探しても見つからん!!

大事なことは今やるべきことを気持ちを込めてやるということ。

家族に喜んでもらって始めて見えることがあるんじゃ。

仕事もそう。
認めてくれない、叱られてばかり、左遷された・・・

今起きていることは必要な事なんじゃ。

そこから逃げて新しいことを見つけようとしても見つからん。

本当にやりたいことなんか見つかるわけがねえ。


全部答えは「今、目の前にある」んじゃよ。

だから真剣に淡々と目の前のことをやること。
今まで以上に気持ちを込めて。

それが「気持ちを込める」ということ。

真剣にというには
何が出来る?
どう出来る?
喜んでもらうためには?
考えることはたくさんたーくさんあるはず!!

そこを考えずして本当にやりたいことなんて見えてこない。

逆に今に気持ちを込めるから未来が見えてくるんじゃ!!

(ポテ助)
そ、そうか!!

なんとなく現状から逃げたい気持ちで新しいことをすればなんか見つかるかも・・・
なんて思っていたよ。

じゃあ、○○君というスタッフが今より気持ちよく仕事をするためにはどうすればいいのか?
とかを考えていけばいいのか?

それが遠回りのように見えるけど全体のことに繋がるんですね?

なるほどー!!



登場人物
ポテ助:ある会社の経営者 5期目
ヤーハタ老人:ポテ助を護る謎の老人(神出鬼没)
       過去にビジネスを10ほど立ち上げ大成功したこともあるらしい・・・

この物語はあくまでもフィクションです。
登場人物は存在しません。



開催しています!!都が自信を持って薦めます!!
【10日間連続で読むと自然に売上げが上がる無料メールセミナー】

この情報をお見逃しなく!!
特典として今なら38000円相当の権利もゲットできます!!
都塾で何をやっても成功するビジネスマインドを作りませんか?


お問合せやご質問、講演依頼、その他都にメッセージがあれば・・・・
コチラのお問合せボックスからどうぞー!!











関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!