■幸せの基準 宇宙の流れに乗れるコツ■


毎朝の四時起き。
段々と寒くなりました(笑)
 
お寺の修行僧さん達は本当に大変だろうなー。とふと。
 
ボクは好きでやってるから幸せだよな。と。
一杯の珈琲も飲めるし。
 
そんな風に朝から幸せを感じます。
(決して比べてではありません^_^;)
 
さて、ある方にこんな質問をさせていただきました。
 
あなたの幸せの基準はどこにありますか?
と。
 
その方はこう答えられました。
 
たくさん稼ぐこと。
と。 
一生懸命勉強し、一生懸命働いてました。
 
でも、なんかこれでいいのか?
良く分からないのだけれどモヤモヤする。
とボクのところに来られたそうです。 
その方の本当に求める幸せはなんなんのか?
紐解いていくと、、、
 
家族と一緒に笑うこと。
がその方の幸せの基準でした。
 
だと、するならば
今の現状で追いかけようとすることと
心が本当に求めていることは違いますよね?
 
だからチグハグになるのではないでしょうか?
と。
 
なぜ、稼ぐこと。が幸せの基準だったのか?
もちろん稼ぐことが幸せの基準の方もいらっしゃいます。
 
でも 
その方に植え付けられた昔からの他人からの評価でした。
(詳しくはお伝えしませんが)
 
それは他人からの評価であって
自分の本当に求めていることではなかったのですね。
だからモヤモヤするわけです。
 
稼ぐと誰かが評価してくれる。
 
ではなく、自分の幸せの基準はなんなのか?
 
心くんは知っているわけです。 
幸せの基準は全部自分の中にあります。
足りないからと求めるものでもありません。
 
幸せの基準を自分でどこに置くのか?
 
宇宙の流れに乗れる大事な事のようです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

最新記事

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!