fc2ブログ

目標達成するために1:頭くんで覚えるのではなく心くん(感覚)で覚えている【未来を変える力育成術】

お江戸遠征一日目が終了。
なんとなーく流れのよろしくない一日でした(^▽^;)

でも、その中で
都の新刊はアマゾン「会社経営」部門の

新刊ランキングで

なんと「3位」まで浮上
(でも、一瞬でしたが・・・苦笑)

この何とも言えない感覚(笑)

ただ、皆さんが早くから予約をしてくれているお陰です。
ありがとうございます!!

そんな都の2冊目発売は12月23日ですが
既にアマゾンで予約できます(*^-^*)

ご予約はコチラから!!




いつもは「無料」ですが
今回は特別バージョンですので販売させて頂いてます。

特別バージョンですので特別に良いのです(^^♪

師匠斎藤さちよ先生と都が語る
「2020年の未来大予想音源」



来年の目標をぽちぽちと考えていく時期です。
現実をしっかり捉えながら未来も考える。
すべてはその繰り返しです。

未来に向かって進む。
5年後を想定して2020年の一年を動く。
その為に何をやるべきかを明確にします。

東京は
12月19日 13:00~ 14:00~
空いてます!!

また全国どこからでも受ける事も出来ます。
日程の調整させて頂きます。

2020年の流れに乗る為にいかがでしょう?

未来ビジョンロードマップセッション



さて、今日の
「未来を変えるフォースパフォーマンス」
です。

11月は本の校正の関係と諸々事情があり
お江戸遠征はお休みさせて頂きました。

そして今回は2か月ぶりに訪問しました。

その時に色々と気が付いたことをシェアします。


「行っていた当たり前の感覚」
がたった一ケ月ですが薄れている事に気が付きます。

まず「荷物のパッキング」

5分で出来ていたことが
(服のコーデイネートと諸々含めて)
20分かかりました(笑)

バスに乗ったりする時間も
「あれ?こんな感覚だったかな?」


今まで習慣化してきていたことで
当たり前に出来ていたことが
如何に当たり前ではなかったか。

当たり前にいるとその当たり前が見えなくなる。

如何に当たり前が優秀な事なのか?
が分かるのですね。

少し外れてみるとその「当たり前の有難さ」
が身に染みて分かる訳です。

日常の当たり前の有難味。
ですね。

それともうひとつ!!

記憶はちゃんと覚えているもので
一度体感している事はすぐに思い出す。

すぐにまたその感覚に戻っていくわけです。

例えば今回であれば

「ああ、山手線に乗っているんだ」
「渋谷ってこうだよな」
とかね。

当たり前だった感覚を

この良かった感覚というものは

昔は良かった
とかいう昔話を語れ
という事ではなく

良かったという感覚にちょいと足す。

体感していないと記憶もへったくれもない訳です。

ポルシェを買ったオーナーが
一度乗ってしまったらあの心地良さが忘れられない。
素晴らしいノリ心地。

と体感を忘れられずに
一気にポルシェが欲しい
と高まる訳です。

これは体感をしてそれを知っているから。
分かったからなのですね。

自分の中で
もうポルシェに乗っているイメージしか湧かなくなる。

ポルシェが欲しい
ポルシェが欲しい

寝ても覚めてもポルシェが欲しい(笑)

約一年後不思議な事が起こります。

捜していたポルシェが見つかります。
その時に無理だろうと思っていた資金もどうにかなります。

そして無事購入。
(これは実際にクライアントさんで起こった出来事)

これがイメージの力
目標達成の神髄です(笑)

体感してイメージ出来るものが叶いやすい。
というヒントです。

都の話で恐縮ですが
ここ数年で何度か海外に行ってますが
(パックパッカーの人は本当に凄いと尊敬)

海外に行かない人にはハードルは高い訳です。
ですが何度か体感しているとなんちゃあ無くなる訳です。

ああ、そんなもんか。
と。

その体感と体験。

例えば
年収1億になる!!
と宣言したところで

1億になった時の感覚を体感していないのでイメージ出来ない。

だから叶いにくい。
イメージできないモノは叶いにくい。
というからくりです。

人間の心くんは
体感している。
体感してみる。
これに物凄く反応するのです。

頭くんで覚えるのではなく心くん(感覚)で覚えている。

それを目標にすればいいのです。

すると目標が叶いやすくなる。
というお話でした。

文章でお伝えすると少し分かりずらいので
詳しくはまたお伝えさせて頂きます。

ですがこれが分かれば
「目標達成」が割と簡単に叶うようになります。


【今日のフォースパフォーマンス】

頭くんで覚えるのではなく心くん(感覚)で覚えている


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
未来が変わる!会社が変わる!人生が変わる!中小企業経営者の為の「未来を読む力」育成術

発行者:(有)フューチャープロデュース  代表取締役  都 章

住所  大分県大分市けやき台4-3-8
電話番号 097-597-6301

会社が変わる!未来が変わる!
そんな事が全て分かります。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

最新記事

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!