FC2ブログ

【オンライン無料セミナー】リアル営業?オンライン営業?真の問題はそこではない!!  ニューノーマル時代の営業方法で着実に売上を上げる中小企業経営者向けセミナー

※本セミナーのご参加は、代表・役員の方限定です。

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言などから仕事の環境は一気に変化し、不十分な体制にも関わらず在宅勤務をはじめとしたテレワークやリモート営業の施行で、苦労された経営者の方もいると思います。

ITツールの普及で営業活動はオンライン商談になり、打合せや会議もウェブの活用が定着しつつ、この短期間でビジネスプロセスやコミュニケーションに大きな変革が起きています。

また、営業方法も大きく変わろうとしています。

そこで、本セミナーでは「営業方法はどう変わるのか」について具低的に解説、これからの「売り方」の仕組みをつくる方法をお示しします。

このセミナーで学べること
今回の新型コロナウィルスをきっかけに、ビジネスプロセスやコミュニケーションに大きな変革が起きています。
また、この短期間で営業方法も大きく変わろうとしています。

「ウィズコロナ」と言われるこれからの時代、営業方法がどのように変わるのでしょうか。
リアル営業からリモート営業が中心になるのでしょうか。
どちらが良いのか、どちらも必要なのか。
「二刀流営業」という話も聞きます。

しかし、リモート営業に対応するためのITインフラやツールを導入すれば解決するのでしょうか。

既にお気づきのように、ITインフラやツールの整備だけでは解決に至りません。

そもそも、営業マンとの接点、関わる範囲や場面がどんどん減ってきているからです。
リアル営業とか、リモート営業とかに限った話ではないのです。

【セミナー概要】

新型コロナウィルスをきっかけに、人との接触を減らすためにリモート営業が普及しました。
それは同時に、営業マンとの接点が減っても顧客の購買に大きな影響はなかった、ということが明らかになったのです。

これからは、顧客と営業マンとの接点が減少していくなかで、いかに顧客が必要とする情報と顧客の購買ペースを把握し、顧客が必要と思ったタイミングで営業マンが接触できるか、そのための営業方法が必要なのです。

そこで、本セミナーでは、
「営業方法のどこをどのように変えればいいのか」について具低的に解説し、これからの「売り方」の仕組みをつくる方法をお示しします。

実際に士業・コンサルタント・コーチ等から「手法や方法は学んだものの、現実的ではない、効果が無い」といったお悩みを多く聞きます。本セミナーでは、難しいマーケティングや机上論ではなく、実践的で即効性のある方法をお伝えします。

【セミナー詳細】

はじめに:セミナーを実施する理由(背景)について ※参加者は参加動機の共有
「今の時代、こんな時代、何をどうすればいいかわからない。変化が激しく、先が見えず、予想も難しい。
今までにない時代の変化で、過去のやり方も通用しない。」と嘆く、中小企業の経営者、事業家の方々からのご相談が増えています。
中小企業の限られた経営資源で、今後を見据えて着実に売上を上げることができる体制の確立に貢献できればと思います。

1:顧客の購買プロセスは変わった
 ・変わったことを認識することから
 ・顧客は自分が集めた情報で自分のペースですすめたい
 ・営業マンの関わる範囲、場面、タイミングは極小になっている

2:顧客の変化で営業プロセスも変化する
 ・リストアップ→アプローチ→ヒアリング→プレゼン→クロージングはもう使えない
 ・上記に変わる営業プロセスとは
 ・営業プロセスは購買後の顧客の利活用にまで及ぶ

3:顧客の購買プロセスに合わせた営業プロセス
 ・リードタイム(顧客が営業マンに接触する前)がすべて
 ・顧客に買ってもらうための施策に意味はない
 ・顧客を次のステージへステップアップさせる

4:顧客と関わるために何をどう伝えるべきか
 ・顧客との関係性は顧客を次のステージにすすめることで構築する
 ・購買プロセスごとで顧客に伝えるべき内容、伝え方が違う
 ・顧客は何に反応するのか

5:顧客から支持され、売上が上がるための具体的な方法とは
 ・顧客とどのタイミングで、何でつながるか
 ・他社ではなく、自社を選択してもらうためには
 ・今ごろビジョン経営?これからこそビジョン経営?


【こんな方におススメ】

・今までと同じではダメ、というのはわかっている。
・どこかで同じではダメ、というのを認めたくない。
・変えようしても、変えられないと思っている。
・変えることに不安を感じている。
・どうすればいいか、変え方がわからない。
・変えようとしているけど、変わらない。
・何を、どこを変えなきゃダメか迷っている。
・営業のやり方を大きく変えたくはない
・売上が上がらない本当の理由(真因)がわからない
・何から、どこから手をつけたらいいいか、正直わからない


【期待できる効果】

・やっていることが違っているわけではないことを認識できる。
・今やっていることが、なぜ結果が出ないのかを認識できる。
・タイミングが合っていないだけということに気づく。
・いつ、どのタイミングで、何をすべきかを知ることができる。
・どうすれば結果につながるのかがわかる。
・売上げが上がる営業方法を構築することができる。
・継続的に顧客(契約)を獲得できる仕組みができる
・部下や社員に具体的な指示ができる
・部下や社員が何をすればいいかを具体的に理解できる。
・すぐに使える手法が手に入る




【オンライン無料セミナー】
リアル営業?オンライン営業?真の問題はそこではない!!
ニューノーマル時代の営業方法で着実に売上を上げる中小企業経営者向けセミナー


日時 7月16日(木) 14:00~16:00

会場 オンラインセミナー 
   ※Zoomを利用してWeb上でご受講頂きます。

参加費 無料
限定10名 定員になり次第終了


【第一部】ニューノーマル時代の営業方法で着実に売上を上げる

【講師】 宮村 昌博
 
アセントウェイコンサルティング 代表
営業戦略コンサルタント/社長参謀

證券会社営業マンからコンサルティングファームにてコンサルタント、アウトソーシング受託会社にてプロジェクトマネージャー、人材サービス会社にて営業部長、経営企画室長、システム企画室長等を経て2014年に独立。
独立後は多種多用な業界・業種の中小企業の法人向け営業を中心に、事業戦略・営業戦略の設計、実行支援、オペレーション戦略の設計、業務改善、マネジメント支援に従事。また、BPRの実践として実務上の非付加価値業務や自己満足業務の排除も得意とする。

【第二部】令和的未来コミュニケーション術で売り込まなくても売れる方法

【講師】 都 章

有)フューチャープロデュース 代表取締役

2002年に予算17万円で飲食店を立ち上げ4年で2店舗にして経営譲渡。
その後、起業コンサルタントとして1800人、売上アップコンサルタントとして100社をサポート。
元々あった能力が開花しヒーラー、チャネラー、メンタルセラピストとして「見えない力」「宇宙の流れに乗る」を自身の経営に取り入れ急成長。
自らが実践してきた「宇宙の流れに乗る経営」を信念とし多くの経営者の悩みを解決し未来を見据えた経営をサポート。


※経営者、事業家、経営幹部、個人事業主、および経営(事業)責任者の皆さまに優先してご参加頂いております。
※経営コンサルタント・研修会社・士業・金融業・保険業の皆さま、およびご参加者への勧誘目的でのご参加はお断りしております。ご参加された場合、ご退室いただくことがありますこと、予めご了承ください。

セミナーへのご参加、お待ちしております。

セミナー参加はコチラからお願い致します。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

最新記事

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!