【必殺!!】これぞ集客テクニックです!!

やあ!!
またあなたの素敵な笑顔に逢えましたね。
ボスです(^^♪

うわあ\(◎o◎)/!
この出だし気持ちわるすぎ(+_+)(爆)

あっ!!でもボスです(^^♪
初めての方はコレを読むだけで全てが分かります!!

変な出だしはコレっきりです^^;(笑)

さて、本題に行きましょう。

先日クリーニングに色々と服を持っていきました^^;
受付をしてお金を払い隣接するスーパーで買い物をしていると
先程のクリーニング店のおばちゃんがボクの所に慌てて駆け寄ってきました。

おばちゃん
「ユニクロの製品が混じってました。割引になるので差額を取りに来て下さい」
と。

へー、そんな割引やってんだ。ああ、たしか一枚ユニクロ混じってたかも・・・
と思いスーパーの買い物を終えクリーニング店へ。

その時のおばちゃんの一言!!
「ユニクロが入っているなら事前にお知らせくださいね!!」
となぜか少し怒られました^^;(笑)

そこで、ボクはどうしたか?

別に腹を立てるわけでもなくなぜこうなったのか?
を分析してみました(少し大人になったでしょ?笑)

店内と外装を見渡すと・・・

お店の中と外には確かに張り紙はしてあります。
「ユニクロの製品は3割引です!!」と

ああ、なるほどおばちゃんの中では当たり前だったから
気が付かないボクがどうかしている感じだったのね。
と分析結果が(はや!!笑)

はい!!
長々とボクの体験談ですが気が付きましたか?(笑)

お店の人は張り紙をしているから、お伝えしているから知っていて当然!!

と思っている訳です。

でも・・・
お客様からしたら全然気が付いていない^^;
この差なんです。

残念ながら人間そんなに色々な物を見ていません^^;

あなたは伝えている、もう充分伝わっているつもりでも想っていたとしても
それはあなたの勘違いです^^;
人間そんなに頭は良くないし、人のことに、外部のことに関心はありません^^;

あなたの当たり前は当たり前ではないのです。

例えばブログの記事で
一度「募集記事」あげたから読者はしっているはず!!
読んだはず!!

あれ?でも誰も集まらない^^;なぜなぜ??

それは「読んでいるだろう」という思い込みです^^;

何度も書くのはしつこくないかしら?
だって一度書いたし・・・・
と思ったことありませんか?

読んでいない。ということを前提に伝えていったほうがいいのです(^^♪

だからと言って何度もつまらない募集記事をあげてもつまらないし集まらない^^;

例えばボクのこの記事がありますよね?
【大阪開催決定】あなたの進むべき方向が見つかるコツ

もちろんこの記事も数度投稿時間を見ながら再アップします。

そして、
このような関連記事を書いて何度も伝えていくのです(^^♪
こんな感じです↓↓
商売上手くいく人は〇〇が良く見えているという証拠
お金を作りたいなら読んでくださいね【好きなこと起業倶楽部】

完全にネタばれですが参考になるならどうぞパクって下さいね(^^♪

張り紙、POP、ブログ記事等々すべてそうですが
お客様には伝わっていないことを前提に
「どうやったら伝わるのか?」
を考えながら商売しましょ(^^♪


ボクは何度も切り口をかえてお伝えしています。
それでも伝わらないことに歯がゆい思いをしながら(爆)




【合わせて読むことですよ】
【特別企画1】〇〇にこだわるのかこだわらないのか
【特別企画2】目的を決めず〇〇に乗ってみる大事さ!!
【特別企画3】目の前に起きることをどう捉え淡々と進むか

【コチラも読んでね】
【夏休みプレゼント企画】〇〇〇送ってプレゼントゲット!!
偶然を面白い!!楽しい!!と遊べる感性が商売に繋がる
自分らしく毎日、楽しく稼ぐ為には?

【ブログでは書けない商売、起業ネタが満載の好きなこと起業倶楽部無料入り口はコチラです!!】  

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!