単純なアクセスアップ狙わないで:【2】好きなことブログを露出させていく方法

好きなこと起業のボスです(^^♪

>>このブログが始めての方はコチラ


どうやって自分の「好きなことブログ」をたくさんの方に知ってもらうか?


まずはとっかかりはそこから!!そこがなければ意味がありません!!

ボクはそれを「露出」していくと呼んでいるのですが(^^♪


ボクが実際にやってきた方法をまとめていきますねー♪

単純なアクセスアップをやっても意味はありませんからねー(笑)


前回は

【1】好きなことブログを露出させる方法  で記事で露出していく。

を書きました。


では、今回は・・・・もっと簡単な方法です。

ボクが始めにやったこと。


読者登録をお願いすることです(笑)


ひたすらやりましたね。

当時は、一日50件なんて制限なかったんでもうひたすら(笑)

普段は3、4時間しかパソコン向かいませんがアメブロ始めたころは

読者登録で3時間とかやってましたもん(爆)


どんな人にお願いしたか?

コンサルタントやコーチング、カウンセラーの方達中心。

また起業がキーワードの方。

アメブロ検索かけたり、ランキング上位から片っ端から。


あっ、もちろんちゃんと読んでキチンと読者登録のお願いはしましたよ(^^♪

コピペで片っ端から読者登録!!なんて絶対にやってはダメですよ!!

キチンと読んでキチンと感想なりをメッセージに書く。

(これは絶対に丁寧にやってください、ここ重要です!!)


なぜ、上記の人達に読者登録をお願いするのか?

だってボクに興味持ってもらえる人に近い人が集まっていると思ったから。

そこにリンク貼ってもらえれば(読者登録承認してもらえれば)ボクのブログに流れてくるでしょ?(笑)


しかも、例えば、

ボクが読者登録お願いしたコンサルタントの方が何食ったとかどこ行ったなんてどうでもいい記事

バッカリ書いてあれば「にやり」として読者登録お願いしました。


なぜ??


その「何食ったコンサルタント」に期待して訪問した人ががっかりしてるところに

ボクのブログのタイトルリンクを見つける!!(ここで自分のブログタイトルが重要です


そして、ボクのところに訪問。しっかりした記事を書いてある。感動。お気に入り。

もしくは読者登録。


というパターンが思いつくから(笑)



同じ属性を見て読者登録をお願いする作業。

時間はかかりますが、誰でも出来ることです(^^♪


ボクはなまじ知識が無いから時間をかけるしかなかったのですが(^^ゞ


でも、それをやったからこそ今色々とご褒美があるのです(^^♪

何事も一足飛びはないとボクが断言するのもそこからきています。


ちょっとまとめます!!


露出の具体的な方法

まず記事を書く。 【1】好きなことブログを露出させる方法

そして、読者登録をお願いする。


次に続きます・・・・・(笑)



関連記事

■●ブログタイトルをなめるな!!

【1】好きなことブログを露出させる方法




会員制 好きなこと起業倶楽部なんてやってます!!

大好きなことを仕事にしたい方大歓迎 ⇒ 登録無料

【1】好きなことブログを露出させて多くに知ってもらう方法

好きなこと起業のボスです(^^♪

>>このブログが始めての方はコチラ


ボクがブログを始める時の目的をお話しますね。

目的は二つありました(^^♪


・一つ目は「好きなことで飯を食おうよ」ということを広く伝える

(このアメブロを始める前には既に別ブログを立ち上げてました)


・二つ目は 好きなこと起業倶楽部の会員  増強

(お陰で今では2000人の会員さんがいらっしゃいます)

以上2点でした。


じゃあ、どうやったら広められる?会員さんになってもらえる?

考えます(笑)


まず第一に思った事が

広くボクのブログの存在を知ってもらわないといけない!!

ボクがよく言う露出ですね。

存在を知られなければ意味が無いですよね??

そこで、ボクはどうしたか??


記事の更新数を上げることを考えます。

あの頃は一日3記事書いていましたかね。8時、12時、17時に分けて3回(笑)


その時間は読む人が多いだろうと推測して。

自分の好きなことジャンルで読む世代や人が違うので

  自分のブログに興味ある人は何時くらいに見てくれるかな?と考えます


そこは書きながら更新しながら掴んでいきます。

アメブロは更新するごとに「チェックリスト」にアップされるので他の人の目に止まりやすくなります(^^♪


それをひたすら続けた。理屈や理論ではなく(笑)

そうやってボクは「好きなこと起業」をアメブロで「露出」の一歩を踏み出していくのです。


まだまだ「露出」は続きます・・・・・(笑)



【注意】

ただ記事を更新すればいいというものではありませんよ~^^;

シッカリ内容のある記事を書くということ。


何食ったー、どこ行った~、誰とあったー、なんてブログ友達しか見ませんよ。

たまに入れるのも必要ですけど、そればっかりはNGです^^;


ブログを友達つくりが目的とするなら良いですが・・・・

あなたの「好きなことブログ」の「露出」の参考にしてください。


関連記事

■●あなたのブログをやる目的は何??

■【ネットビジネス編】露出する自分の好きなことをウェブ版:好きなこと起業の一歩 11




会員制 好きなこと起業倶楽部なんてやってます!!

大好きなことを仕事にしたい方大歓迎 ⇒ 登録無料

●メイド姿で露出してファンを獲得する方法

おかえりなさいませご主人様・・・・・





好きなこと起業のボスです(´0ノ`*)

>>このブログが始めての方はコチラ


はい!!ボスはなんかおかしくなったか??

と思われた方もいるでしょう(笑)


でも、実は大真面目なんです(^_^.)


こんな「露出方法」もあるのねー( ̄□ ̄;)


とちょっと感心したんですね(o^-')b

「うまい!!」と。


まあコチラのブログをご覧ください⇒ メイド!もえ子のイラスト独り言。。。


まだまだ全体的には露出は足りませんが、でも、そんな「やり方」もあるのね??

とじっくり読むと気がつくことだと思いますよ。


ボクは彼女は今の方法で確実に熱狂的な「ファン」を掴むと思いますo(^-^)o

もう既にファンがいます(笑)


そして、そのファンに対して自分のキャラグッズを作って販売するのもアリですよね。


さあ、ボクが「うまい」とうなったやり方!!

それはなんでしょう????


コチラをじっくり読んで考えてみてください。


分かったらこの記事のコメント欄に入れておいてください(^∇^)

正解、不正解はありません。

考えることが大事です!!


コメントお待ちしていますー!!


正解は今日の夜か明日の朝に書きますね(^_^)

受身ではダメですよ!!考えること。観察すること。




関連記事

好きなこと起業の秘訣



会員制 好きなこと起業倶楽部なんてやってます!!

大好きなことを仕事にしたい方大歓迎 ⇒ 登録無料


●アメブロカスタマイズ終了!!

好きなこと起業のボスです!(^^)!

>>このブログが始めての方はコチラ



2月3日節分です。


で、それにあわせたわけではないですが(笑)


ようやくボクのブログのカスタマイズが終了しました!(^^)!



今日の深夜から変更していますのでお気づきの方はもう気づいてますよね?



ようやくじみーーーーーなブログから脱却しました(笑)



ボクのブログのカスタマイズをプロデュースしてくれたのは


もちろんこの方!!



ヘッダーをただ単に変更するだけでなく


色んな仕掛けと導線をつないでくれました(^_^)


今日始めている見てくれている方の為に


ビフォーアフターです(笑)



ボクはこの方と出会わなければデザインなんて変更する気は更々なかったんですが


彼女のセンスに一目ぼれして今回のカスタマイズに至ります!(^^)!



今後どういう結果がもたらさられるか?


少しづづ報告していきますね(#^.^#)




関連記事

ボス誕生日&カスタマイズ&数千万損!!



会員制 好きなこと起業倶楽部なんてやってます!!

大好きなことを仕事にしたい方大歓迎 ⇒ 登録無料

ペタの誤った使い方:【その3】好きなことブログを露出させる方法

好きなこと起業のボスです(^^♪

>>ボスが8年かかった好きなこと起業の軌跡




あなたの「好きなことブログ」を露出していく方法 第三弾!!


第一弾はコチラ   第二弾はコチラ



ボクがアメブロ始めた頃のお話です(笑)



今はもうほとんどやっていませんが「ペタ」を活用しました。


アメブロならではですね。


以前の読者登録をしながら露出をしていくと平行しながら ペタをつけました。



ペタをつけられるマックス「500」を何日か続けたこともあります(笑)


2時間くらいかけて(爆)


ボクのようにSEOの知識もないと「力技」と時間をかけるしかありませんでした^^;



でも、ただ、「ペタ」をつけるのではありません!!



お友達作りやアクセスアップが目的ではありませんでしたから。


どうしたか?



ボクの活動に興味を持ってくれそうな人にペタを付けた。です。



ボクであれば「教える」系の方に見て欲しかったし、


「好きなこと」でビジネスをやってみたいような方にペタをつけた。


例えば、


コーチングやカウンセリングをやっている方、起業家、起業準備中なんて方を中心に。


アメブロ検索で探して(笑)



ペタをつけたとしても


ペタを返してくれるだけでブログは見てくれないで終わる可能性もあるのですがやらないよりはマシ。



そして、ペタを付けることで、ボクがペタをつけたのを見て興味ある人が


ボクのところに訪問してくれる可能性もありますよね?



だから「ニックネーム」と写真は大事なのです!!


うさんくさいとは言われながら「笑顔はいい」と言われるボクの写真と


ボス@好きなこと起業コンサルタント に興味を持って訪問してくれる方もたくさんいました。



ペタもただつけるのではなく、他のブログは3秒で見る。


見るところはブログタイトル、メッセージボード、記事をざっと3秒で。


良いと思ったブログにペタです。


どうしようもないブログにペタをつける必要はありません。


なぜなら、良いブログには人が集まっているから。


自分のブログにもペタをつけていたら訪問してくれるでしょ?



こんな露出方法もやりましたね。


今は全然やってませんが(笑)



まとめます。



ポイントは、


・自分の活動に興味ある人を探すつもりでペタを付ける(最重要!!)


・ニックネームと写真は目をひくもの。自分の好きなことに関連する写真にする。


  ピグを使っている人は絶対にダメ。他の人と同じに見えますから。


・ざっとブログを見るクセをつけるつもりでブログを見る。 


コチラにも書いています ⇒ アメブロ「ペタ」ビジネス活用術




注意) ただペタをつければいいというわけではありませんよ^^;


やることに意味をつけて活動する。ということです。貴重な時間ですから。


そしてこんな風にブログを作りこみながら上記の作業を行います。





関連記事

■【1】好きなことブログを露出させる方法

■【2】好きなことブログを露出させていく方法





会員制 好きなこと起業倶楽部なんてやってます!!

大好きなことを仕事にしたい方大歓迎 ⇒ 登録無料

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!