●ブログでお金を作る近道な方法

好きなこと起業のボスです(^^♪
>>>>このブログが始めての方は「ここ」を読むべきです!!

今日は珍しくブログのやり方ネタでいきましょうか(笑)

さて、本題です(^^♪

自分の想いや考えはブログやメルマガに入れるべきなのか?という質問を良くいただきます。

こんな感じ・・・
Aさん
「あるコンサルタントに自分の想いなんかブログに入れるな!!」
と言われたんですよねー。と言う感じでの質問です(笑)

では、お答えしますね。

あなたの想い入れましょう!!
です(笑)

心配するのは「独りよがりブログ」にならない?熱すぎてひかない?
というところでしょうか?(笑)

あのですねー、ブログもメルマガも所詮自分のものなんですよ。
人の物ではないんですね。
自分が自由に使って自由に表現して良い場所なんです。

誰に遠慮がいるものか!!なんです。
逆に誰に遠慮しているの?です(笑)
情報が多すぎて何を信じたら良いのか分からないんですよねー仕方ない^^;

始めは自由に好きなこと書きましょうよ。
書かないとうまくならないし、表現方法も学んでいくことは出来ません。
自分で試行錯誤を繰り返していくうちにうまくなるんですよー。
ボクの過去の記事の変遷も読むと「ああ、なるほど!!」と想いますよ(笑)

昔、ボクは「ネット商売の師匠」にこんなことをよく言われました。

「誰に読んでもらうということを始めに考えるのではなく
 自分のコンテンツ(情報)や伝えることをまとめるつもりで書きなさい!!」

と(^^♪

ボクもはじめメルマガから始めたのですが
読む人を意識しすぎて書けなくなっていた時期だったんですね^^;
で、その師匠の言葉がそんな感じだったのです!(^^)!

まずは独りよがりでもいいから自分の考えをまとめるつもりで書いてみる。
まず始める。

お金に出来るとか、ファンを作るとか、信頼感を作るとかは後々(笑)

まずは自分が何者でどういう考えがあってどんな経験があってetc.
そんなことから伝えていくことがボクは大事だと想うんですよね!(^^)!
(あくまでも自論ですが・・・^^;)

でもですねー、ボクの自論を証明してくれる方々はちゃんとボス門下生さんでいます!(^^)!

子育てと家庭に重きを置いても十分稼げている彼女

商売10年そこからまた新しいことを立ち上げて生徒さんも増えている彼女

想いをまとめて書くうちにファンが急増してセミナー予約、セッション予約がいつも行列の彼女



彼女たちの書き方をじっくり読んでみて下さい。
きっちり自分の想いを文章という形に表現してますよね(^^♪

彼女達がいきなりそうなったのか?
違いますよねー。

書いていくうちにそうなった。
(あっ、でも見せ方と演出は意識しています 笑。あとプチデビルも潜んでます 爆)

だから稼げるのです。
ファンがたくさんいるのです。
信頼感が増すのです。

稼ぐためにはニワトリが先か?卵が先か?
どちらが良いとはないですが想いを入れたほうが近道のような気がしています。
あとあと商売やりやすいですし(笑)




関連記事
絶対に「あなたから買いたい!!」と言わせる方法
なぜ「あなたから買いたい!!」と言われるのか回答
絶対に「あなたから買いたい!!」と言わせる方法2


会員制 好きなこと起業倶楽部なんてやってます!!
大好きなことを仕事にしたい方大歓迎 ⇒ 登録無料

●こんな人になるのが儲かるための秘訣

好きなこと起業のボスです(^^♪
>>>>このブログが始めての方は「ここ」を読むべきです!!

昨日の記事を書きながら
「ああ、最近悩みが無いなあ・・・」と自分でも気が付きました(笑)
毎日が楽しすぎます(^^♪
こんな方法でボクは悩みが無くなりつつありますーーーー!!(笑)

さ、さて本題でーす^^;

ご存知の方はご存知と思いますが、ボクはメルマガを発行しています(^^♪

そのメルマガにこんな評価をいただいてます(笑)
どんなビジネス系のメルマガよりも面白い!!
日本一の商売メルマガ!!


そう、ボクもそう自負しています(^^♪
(何様!!笑 でもそのくらいの自信が無いと書く価値なしと想っています^^;)

あっ!!
ちなみにボスの日本一の商売メルマガとはこういうものです(^^♪笑

でね。
ボクはその日本一の商売メルマガ(しつこい!!笑)の中で
みんなも考えてねー!!出来たらメール頂戴ねー!!と宿題を必ず出すのです!(^^)!

常に考えてアウトプットしていく商売脳の作り方。
その訓練の意味でそんなことをやっているのです。

毎回色々な方から「宿題」を頂戴するのですが・・・・
(大体数十通いただきます^^; そのお返事が楽しかったりします 笑)

余談ですが「ビジネス系」の方は面倒くさがってそんなことはやりません。
でも、ボクはやるのです。
そこが「日本一」といわれる要因かもしれません(笑)

ちなみにボスの日本一の商売メルマガとはこういうものです(^^♪笑

話を戻します(笑)

毎回宿題を提出してくれて、またその内容が
「あああ、この人よう分かってはるわーー!!」(なぜか関西弁 笑)
とボクをいつも唸らせる人がいます。
(ボクのクライアントさんではありません)

この方は表面的な部分だけでなく「本質」を見抜く力をお持ちなんですね。

誰かって気になります?

そのボクを唸らせる方は・・・・・・
この方なんです!!

ブログはまだ始めたばかりなのですが(その辺はブログを見るとお分かりかも?笑)
でも、ご自分の商品もちょこちょこ売れて、しかも「ファン」が少しづつ付き始めている。
そんな状態です(^^♪

ボクの予想です!!
多分、あと半年もすると激変していますよ、彼女(笑)
良い意味で(^^♪
ただ、もっともっとしたたかさを持っても良いですよー(出た!!プチデビル!!)

なぜか????
「あり方」「本質」が分かっている。
あとは「やり方」をどんどん自分で試すだけ。

彼女を見るとその姿勢が端々に感じられます(^^♪
それと、本質を突いたボクとのメールのやりとり(^^♪

だからこそのボクの予想!!
彼女は半年後にはそこそこの商売が出来ているはずです。

で、ボクのこのクライアントさんになって更に売上げを倍、倍にし自由になることでしょう。
(それが狙いか!!笑 でも、ひそかにラブコール 爆)

さて・・・・
ボクの言っていることを全部鵜呑みにして
コチラから彼女をじっーーーと観察してみてください。

ボクの書いている意味が分かる方は伸びる人。
分からない方は・・・・・です^^;





関連記事
将来の不安や悩みを打ち消してしまう方法
ボスのように自由になる対面セッション!!


会員制 好きなこと起業倶楽部なんてやってます!!
大好きなことを仕事にしたい方大歓迎 ⇒ 登録無料

●各種あなたの質問にお答えしています

好きなこと起業のボスです(^^♪
>>>>このブログが始めての方は「ここ」を読むべきです!!

ボクはこのアメーバブログ以外にも
4月の始め辺りから別ブログを始めたんですよねーー(^^♪
実はこのブログなんですけどね^^;

それがですねー。
すこーしづつすこーしづつ「ゆるゆる」と楽しみながらやって
遂に日別記事アクセスが全体ブログの2位に輝きました、ワーイ!(^^)!その証拠がコチラ!!
と、いってもとてもアクセス少ないのですが^^;それでも2位は2位(笑)

ご存知でしたかボクの別ブログ?
ご存じない方の方が多いかもしれませんので念のため(笑)
ボスの別のブログはコチラから聴く??事が出来ます!(^^)!

さて、これで終わったら単なるボクの別ブログの紹介なのでつまんないですよね?(笑)

ここからが本題です(^^♪

良く聞かれるのですが
セミナーとか講座、ワークショップ等の告知はどういう感じにやったらいいの?
とか
無料レポートはどうやったら数多く配れるの?
とか
メルマガはどうやったら読者が増えるの?

とかです^^;

今回のボクの一連の動きを観察していれば分かるはずなんですよね^^;
分からないのはあなたの注意不足かそこに意識を向けてないか。

その為の観察です。
じっーーーーーと見ます。

そして、パクリます(笑)
ボクのクライアントさんはボクの動きをじっーーーとまあ「ぱくることぱくること」(爆)

遠慮と言うものがありません(笑)
きっとボクの別ブログの立ち上げ方、紹介の仕方を観察して
「ああ、ボスはこうやっているからこうやればいんだ!!」と想うはず。
ちなみにこんな感じでボクはやってます>>>ヒント1 ヒント2 ヒント3
まあ、遠慮していたら商売なんて出来ないですけどねー^^;

でも、それでいいんです!!
何かを見て「良い!!面白い!!」と思ったらすぐに真似てみる。

そして、始めは「やり方」かもしれませんが「あり方」が見えてくるんですね。
そうなるとしめたものです。

始めから「あり方」なんて分からないから、まず「やり方」を真似してみる。
その行動力ですよー。

ただ、こう書いてもじっーーーと観察しないと想うので^^;

ヒントだけ!!
このヒントさえ全部読まない人はもう自分でお金を作るとか考えないほうが良いです^^;

セミナーとか講座、ワークショップ等の告知はどういう感じにやったらいいの?
その質問にはこの記事をご覧下さい~♪
>>>ヒント1 ヒント2 ヒント3

無料レポートはどうやったら数多く配れるの?
その質問にはこの記事をご覧下さい~♪
>>> ヒント

メルマガはどうやったら読者が増えるの?
その質問にはこの記事をご覧下さい~♪
>>> ヒント

まあ、ヒントはほんの一部です(^^♪

こまかーーーい仕組みをボクのブログには散りばめています(笑)
そんな視点で人のやり方を盗む。
ただ、面白いなあ・・・うまいなあ・・・で終わってませんか?

それが観察できるか、真似できるかは・・・・

あなた次第です!!(爆)



関連記事
怪しい高額な壷が売れる秘密解答編:金運財布は本当にお金がたまるのか?



会員制 好きなこと起業倶楽部なんてやってます!!
大好きなことを仕事にしたい方大歓迎 ⇒ 登録無料

●ちょっとした気遣いで実績が生まれてしまうお話

好きなこと起業のボスです(^^♪
>>>>このブログが始めての方は「ここ」を読むべき??

わーい!!
シルクドソレイユ「クーザ」のチケット取りましたー!(^^)!
クーザとは>>>>クーザが詳しく知りたい方へ(笑)

別にボクは「フジテレビさん」の回し者ではありません(笑)

自分の「感性」高める為にお勉強の一環で観劇してまいります(^^♪

さて、本題です!(^^)!

ちょっとした気回し、気遣いが出来るかどうかで結果が変わる。というお話をひとつ。

今月のボクの前半のスケジュールは、
大阪⇒東京⇒川崎⇒仙台⇒東京というタイトなものでした^^;
そんタイトな模様は(笑)>>>>> その1  その2

で、事務処理が出来ませんからメールが溜まります^^;
いつもなら滞在先のホテルでお返しするのですが今回は出来ませんでした^^;

大分に帰って大量のメールをチェックしていると面白いことに気がつきました\(◎o◎)/!

例えば、こんなメールをいただいています。

遠征でお忙しいでしょうから、お返事はゆっくりで結構です。
お身体にお気をつけ下さいね。

アラフォー↑女性の「やりたいこと」探しレッスン 中尾律子さん

結構大事な急いでいる用事にもかかわらず上記のようなメールをいただきました。

それと、もう一通。

多分メール返信でお忙しいでしょうから、あえて今日メールしました。
よろしくお願いします。

世渡りが苦手な女性の幸せコンサルタント@みお さん

さりげなく気を使ってくれてます(^^♪
その人の行動を読みながら気を使ってくれています。

すると、どうなるか・・・

このお2人はそんなにがんばらなくても実績が出ているんですよね!(^^)!
クライアントさんが自然に入ります。
セッションが埋まります(^^♪


自然に普通に気遣いが出来ているからお客様になりえる人はメール一通でも安心するのです。
なんだかほっとするのです。
そこで、信頼関係が生まれます。

誤解しないで欲しいのは・・・
これはボクは敬えとか、ボクの行動を知っておけ!!
なんて、そんなくだらないことを言っているのではありませんよ^^;

ボクに対してとかではなく、
自分の周りの人にそんなちょっとした気遣いが出来ているか、どうか?
自分の周りもだけどお客様になりえる人に気遣いが出来ているかどうか?


みなさんはどうでしょう?
その人の行動、真意を読みつつメールしていますか?
一方的に自分だけのメールになっていませんか?

そんなことを気遣えるだけで
(メールに限らずですが・・・)
彼女達のように自然とセッションに申込が入る。
クライアントさんが増える。

ようになると想いますよ。

当たり前といえば当たり前。
出来ている人は出来ている。
出来ている人は自然に結果が後からついていくる。

なんかこういうことなんだよなあーー。と想えたのですね(^^♪

たががメール、されどメール。
そんなところで「信頼関係」が築けるかどうかのスタートでもあるんですねー(^^♪

さてさて、みなさんはどうですか?


あっ、これは余談ですが・・・
ボクはメールは自分が出して終わりにするように心がけてます。
相手のメールで終わりにしない。
そして、常にお礼は欠かさない。
(偉そうなこと書いて、見落としもたまにありますが・・・^^;)

でも、そんなことが少しの「信頼関係」に繋がるのかなあと信じてやってます(^^♪
参考までに(笑)


関連記事
簡単集客のためのヒントその2
■ 全国各地での勉強会の開催予定はコチラですー、ボスどこでもいきます(笑)お近くの方はどうぞー!!
ボスの勉強会ってこんな感じに進みます(^^♪
絶対に「あなたから買いたい!!」と言わせる方法
なぜ「あなたから買いたい!!」と言われるのか回答


会員制 好きなこと起業倶楽部なんてやってます!!
大好きなことを仕事にしたい方大歓迎 ⇒ 登録無料

●ナルシストでいいんじゃない理論

好きなこと起業のボスです(^^♪
>>>>このブログが始めての方は「ここ」を読むべきです!!

6日間の「プチ断食」も終了しましたー(^^♪
今日からすこーしづつお酒も復活させます(たしなむ程度に抑えます 笑)

それと このプレゼント企画も期限が迫ってますー!!まだの方は急いでね(^^♪


さてさて・・・
ボクの「なんとなく」の勘はほぼ9割の確率で当たります(冗談ではなく^^;)

今は売れてないけどあの人売れそうだよなー、なんとなく・・・
とか思うとその内その人は売れてきます(^^♪
このボクの「なんとなく」レクチャー?を受けた人も数多くいます(笑)

でも、今ねー、身近にいるんですよ
売れそうだよー、この人!!なんとなくだけど・・・
という方が!!
ボクは彼女と話すたびに「あなたは有名になるよー!!」と言ってます(笑)

ボクねー、時代が彼女を求めていてほっとかないような気がするんですよねー。
こんな悩みを持っている女性の人今多いもん^^;

まだまだ今は売れてない彼女ですが・・・
悩みを持つ女性を助けるのが彼女の役割のような気がしてならないのです。なんとなく(笑)
特にこのアンパンマンネタを読んで下さい、えっ?私のこと?と思いますから(笑)



さて、本題です(^^♪

あなたはあなたの書いた文章を読んで「おもしれー!!」と思いますか?
というお話です(笑)

ネットで物を売ろうとか、サービスを売ろうとかする場合には文章は必要不可欠です。
読んでもらわなければお話になりません^^;

でも、何も文章をうまくなれとか、ちゃんと起承転結をつけろとか
そんなことを言いたいのではありません(もちろん必要ですが・・・)

大事なことは・・・・
ボクはボクの文章を読んで「おもしれー!!」と思います(笑)
(ナルシストではありません^^;商売で公開する以上当たり前だと想ってます)
で、そんな文章以外は公表しません^^;

だーーーー!!と文章書きますよね。
自分で読み返しますよね?

その時にあなたが「面白い!!」と思えるかどうか?です。
自分が面白いと思えないと他の方は絶対に面白くありませんから。

自分が「面白い!!」ということは何も笑いを取れという意味ではありませんよ^^;
しかも、独りよがりな文章、日記的な文章を書けというわけではありませんよ^^;

ポイントは・・・・

それを知らなかった頃の自分が今の自分の書いた文章を読んで
「うん、分かる!!」
とか
「そうそう、知りたかったことはそれなんだよ」
とか思えるような文章という意味が「面白い」という意味です。

ボクはこのブログを始めた頃は、起業して間もない頃のボク(知らなかった自分)に向けて
「分かれよー!!伝われー!!」
と出来るだけわかりやすく中学生でも分かるように書いてきました。

今は、既に商売をして3年ぐらい経ったころのボクに向けて書いてます。

「昔のボスよ!!伝わる?分かる?大丈夫?」
という感じですね(笑)
なので、中には自分の記事を「ゴミ記事」とかいう方もいますが、
だったら公開しなきゃいいのに・・・記事が可哀想、読む人も可哀想・・・
とダークなボスは想ってしまうです(爆)
(まあ、分からない人はそのままでいいです^^;)


読み返したときに「何も知らない頃の自分」でその文章を読み直せるかどうか。
「うん!!おもしれー!!」と思えるかどうか。

これだけです(^^♪

闇雲に書くのではなく「知らなかった頃の自分」にちょっと意識を向けると
いつのまにか今の自分でも「おもしれー!!」と思えると想いますよ(^^♪

わっかるかなー?(笑)

この考えは、「誰に」「何を」伝える。ということと「ラブレター理論」の根幹なんです。
ウェブで商売をなんとか・・・と考えているなら覚えておいても損はないですよー!(^^)!

自分が読んで「おもしれー!!」と想う文章を書けるようになりましょうねー(^^♪
(あっ、いきなりは無理ですよ^^; 意識して練習あるのみです!!)

まあ、これが「ナルシストでいいんじゃない理論」です(笑)


関連記事
自由な収入と自由な時間を得るセッション
【Xmasプレゼント企画】24日の23:59までです。
【イマイチ稼げてない人へ】いつも心にプチデビルを!!


会員制 好きなこと起業倶楽部なんてやってます!!
大好きなことを仕事にしたい方大歓迎 ⇒ 登録無料

無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

アクセスカウンター

世界中を笑顔に!!多くの仲間を募集中!

Blooming! Blooming!

検索フォーム

フリーエリア

Blooming!