●「子供の心」がお客様を虜にして離しません!!

ボスです(^_^)v
初めての方はコレを読むだけで全てが分かります!!

昨日盛岡から仙台へとまた移動^_^;
今日は仙台でコンサルを終えた後、東京へ(^_^)v

何故にこんなに全国周ってんだろう?と自分自身不思議でしょうがありません^_^;
まあ、楽しいからいいんですけどね(笑)

今回の「仙台~大船渡~盛岡のメンタルケアサポートツアー」については
想うところがたくさんありますがいずれまた書きたいと想います!(^^)!

さて、本題です!!

今日は「商売に子供心を持ってもいいのではないか?」というお話です。

小さな小さな商売人から「天使の羽根ストラップ」が届きました(^_^)v
それがコレ↓↓
$好きなことで起業(ビジネス)って出来るの???はい、簡単です、あなたにも出来ますよ!!-未設定

どんな流れでボクがこの天使の羽を購入することになったのか?
その経緯はコチラから読んでください。

正に「売り込まなくても買いたくなる!!」仕掛け?ですから(笑)
「それ欲しい!!」とお客様に言わせてしまう当たり前!!
商売繁盛のやり方を小学校5年生が実践したら・・・

はい!!読んだことを前提でお話進めますね。

で、当然のようにストラップにこんなお手紙がついていました(笑)
よーく見てくださいね。
読めない方は写真をクリックすると拡大して読みやすくなりますよー。
$好きなことで起業(ビジネス)って出来るの???はい、簡単です、あなたにも出来ますよ!!-未設定

で、その裏を見ると・・・・
$好きなことで起業(ビジネス)って出来るの???はい、簡単です、あなたにも出来ますよ!!-未設定

そして「答え」を開くと・・・・
$好きなことで起業(ビジネス)って出来るの???はい、簡単です、あなたにも出来ますよ!!-未設定

天使らしくぞろ目になっています。さすが!!(笑)

子供ならではの発想とアイデアですよね?
でも、ここで考えてみてくださいね?

ボクはそんなことを通してますます彼女のファンになりました(^_^)v

子供の発想ですが商売にも通じるところですよね?

こうやったら喜んでくれるのですはないか??
ということ。

自分が楽しみつつ尚且つ目の前の人が喜ぶことをする。考える。実践に移す。
それが商売ですよね?

ボク達っていつから子供の心を忘れたのでしょうね?

商売に大人でなければならない。
という決まりはどこにもありません。

むしろ子供に返って自分が楽しむつもりで
子供心満載でお客様とコミュニケーションを取ってみて下さい。

もし、ご自分に子供さんがいたらじっと観察して子供心を取り戻してみてください。

きっとそこに「商売のヒント」が隠されていますよ(^_^)v

日常にある当たり前から学ぶことはない。
だから新しいことを学びたい。

そうではありません!!

日常にあることが最大の学びです(^_^)v
すこ-しだけ角度を変えて物事を見るようにしてくださいね。

数多くの学びが日常にあることが分かってきますから!(^^)!





【合わせてお読みください!!】
シャッター通りでも繁盛するお店はやはり違う!!
【パート2】シャッター通りでも繁盛するお店はやはり違う!!

売上げを上げたい店舗様へ

●「今」を自分で楽しめなければお客様なんて楽しませられる訳が無い

ボスです(^^♪
>>>>このブログが始めての方は「ここ」を読んでねー!(^^)!

昨日深夜に「山陰、淡路、広島ツアー?」から帰ってきました!(^^)!
そのツアーの様子↓↓
ボスがこんな人に変身しています!!(笑)
こんなものにも変身しています(笑)
ボクが客観的に見ても楽しそうです(笑)

疲れているかと思いきや明後日から「東北&遠征ツアー」が待っているので
疲れてるなんていってる暇がありません^^;

あっ、ちなみに東北ツアーはこんな感じです。
こんな感じ↓↓
東北にメンタルケアサポートの一環で行きます(^^♪

でも、今日くらいはゆっくりしたいかも(笑)

とも言ってられないので・・・
さて、本題です(^^♪

今回の「山陰、淡路、広島ツアー?」
なんと3日間車で1800キロを走りました\(◎o◎)/!
(大分の相棒が全部運転してくれましたm(__)m 本当にありがとう!!)

ボクと大分の相棒の旅はもう何度も行ってます。
8月は鹿児島、宮崎、熊本にこんな風にツアーしました。

いつものことですが全然綿密に計画を立てません^^;
いつもちょーアバウトです(笑)

今回でも出雲大社、淡路島、神戸に行こう。と当初決めただけ。
それを決められた日数で帰ってくるというメチャクチャなスケジュール(笑)
今回も出発し始めてまずどっちに行く?淡路?出雲?
なんて考えながら進んだことは内緒です^^;(笑)


なぜボク達が綿密に決めないのか??

ココに行かなければならない!!
と決めてしまうと「ならねばならない」になってしまって楽しめなくなってしまう。
と想っているから。

その時その時の場所、時間、感覚、目の前のことを大事にする。
目一杯その時を楽しむ。

だからこんな顔なのです。
$好きなことで起業(ビジネス)って出来るの???はい、簡単です、あなたにも出来ますよ!!-未設定

$好きなことで起業(ビジネス)って出来るの???はい、簡単です、あなたにも出来ますよ!!-未設定
(40のおっさんがはしゃぎまくってます^^;)


もっと分かりやすく書くと

「今」を楽しむ!!

ということです。
今を見なくて先だけ、目標だけを見ても楽しめないと知っているから^^;

ボクと相棒は商売人です。
「今」という感覚をものすごく大事にしています。
自分が楽しむ。ということをとことん味わおうとしています。

「今」を自分が楽しめなければお客様を楽しませることなんて出来ない!!
と常日頃から分かっているから(^^♪

今を楽しむ。感じる。
ボクはその感覚めちゃくちゃ大事だと想っています。
商売でも生きていく中でも。

もちろんこれはボク達だけの感覚かもしれませんのであしからず^^;



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●【商品が売れない!!】と悩むあなたへ

ボスです(^_^)v
初めての方はコレを読むだけで全てが分かります!!

先日大阪について少し時間があったので本屋さんへ。
そこで見つけたのがこの本(笑)
ペンギン、カフェをつくる/三谷宏治

¥1,575
Amazon.co.jp
非常に面白いことが書いてあります(^_^)
商売のヒントが続々なのですが特に面白かったのが・・・・・

色々な視点に自分を置き換えて物事をみる癖をつける。

ということ(^_^)v

例えばなぜ「地下鉄」なのか?

大人の視点で考えると「もうそこにあったから」なんて当たり前かもしれません(笑)
でも、子供の視点で考えると「なぜ?なぜ?誰が考えたの?」なんてことにもなる。

そのように自分の中にいくつもの視点(大人であり、子供であり、または女性であり、男性であり)を置きなさい。と。

アイデアも広がるし、自分の商売もビジネスも客観的に見ることが出来るようになるよー。
というお話でした。
これはボクにとってとてもタイムリーな本でした。

というのもここ数日色々なクライアントさんと共通な話題が出たからです。

こんな話でした。

クライアントさん
「申し込みが入らないんですー」

ボス
「あなたが売ろうとする商品を売っているページを見た時にあなたは欲しくなりますか?
 買いたくなりますか?すぐに申し込みしようと想いますか?」

クライアントさん
「いえ、ならないです^_^; 
  そっか!!自分が欲しいと思わないと他人も欲しくならないですよねー^_^;」

さて、この会話で理解出来ましたか?

自分が欲しくならない商品への誘導なのに他の人が欲しくなるわけがない!!
のです^_^;(笑)

この視点を持つということが大事です。
自分で商品を売ろうとする(まあ、売り込んではいけないのですが^_^;)
それを見た時に自分が欲しいと思えるかどうか?

これを「お客様目線」ともいいます。

商品を買ってもらうだけでなく普段のブログ記事でもあなたがあなたの記事を読んで
また読みたくなる記事ですか?毎日でも読みたい?

ということにも繋がります(^^ゞ

売れないのは案外そんなことなのですよー(^^ゞ

どうでしょうか?
あなたは自分で自分の商品を欲しくなりますか?サービス受けたくなりますか?

ボクは自分で書いているのを読んで自分でコンサル受けたくなります(笑)
そんなつもりでメルマガもブログも書き続けていますよー。

もちろん商品を買っていただく為にはまだ必要なことがあります!!

ボクは日頃が集客で日頃が販売に繋がるといつも言ってますが
これにも書いています↓↓
日頃の活動がすべて集客に結びついている!!

どこでお客様となり得る方々とコミュニケーションをとっているか?
ということ。

毎日が大事なのです(^_^)v

もういきなり売れる時代ではないですよ^_^;
セールスレターで売りつける時代ではないです^_^;

そのほかもちろんこれも大事です↓↓
集客よりもまず始めに押さえておくポイントをお伝えします

売れない売れない!!
申し込みが入らない!!入らない!!
と嘆く前にご自分の日頃の活動を振り返ってみてください。

あなた自身がもう一度読みたい!!
あなた自身が申し込みをしたい!!
そんなブログになってますか?そんなメルマガになってますか?そんなチラシになってますか?

さあ、どうでしょうか?(笑)

その視点を気がつかせてくれるヒントがこの本で気がついてくださいね(^_^)v
ペンギン、カフェをつくる/三谷宏治

¥1,575
Amazon.co.jp

そして!!
そんな視点もコチラで身につけてバンバンと商品を売れる人になってくださいね(^_^)v







【合わせて読んでね】
日頃の活動がすべて集客に結びついている!!
集客よりもまず始めに押さえておくポイントをお伝えします
シャッター通りでも繁盛するお店はやはり違う!!
【パート2】シャッター通りでも繁盛するお店はやはり違う!!

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●売ってないのにそれ売って!!とお客様が思わず叫ぶ

ボスです(^^♪
初めての方はコレを読むだけで全てが分かります!!


ちょーかなちいです・・・・(泣)

誰もボクと一緒に行きたくないのかしら??

ああ、コレです(泣)↓↓
【登山家 栗城史多】トークライブ一緒に感動を共有しません?

かなちいなあ(;_:)

昨日は
シャッター通り商店街でもお店が繁盛する方法
でお馴染みの若社長と打ち合わせと称する飲み会でした。

帰ったのが午前二時(;_:)(笑)

眠い、そしてかなちい(まだ、言ってる 笑)

でも、本当にいきませんかー?
【登山家 栗城史多】トークライブ一緒に感動を共有しません?
(意外としつこい!!爆)


さて、本題です!!

以前こんな記事を書きました。
「それ欲しい!!」とお客様に言わせてしまう当たり前

なぜ売ってもない物が欲しくなるのか?
それ売ってちょうだい!!とお客様に言わせてしまうのか?
ヒントはこの本にはびっしり書いてあるのですが・・・・
影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか/ロバート・B・チャルディーニ

¥3,465
Amazon.co.jp

読んでくださいね(^^♪

でも、ボクなりの答えをひとつ!!

まず自分の世界観(ワールドというべきですか)に引き込むということ。
引き込むと言う書き方は悪いですね^^;
自分が伝えたい世界観をお客様に伝えるということ(^^♪
分かってもらうということ。

もっと詳しく書くとこんな感じ↓↓
【ニーズや世間に振り回されない最高の商売の形】

それぞれ「伝えたい世界」があると想います。

えっ?
ないですか?

例えば
サロンであれば
お客様がサロンに来てそして施術なりをしてもらいどういう状態になって欲しいのか?

飲食店であれば
お客様が料理を食べ帰ってもらうまでお客様にどういう状態になって欲しいのか?

そういうことが「自分なりの世界観」です。
軸とも言いますか。

まず世界観をお客様に伝えていくということ。

そうするとお客様は「あなたの軸(世界観)」に絡まり始めます(^^♪
ちなみにコチラの彼女なんかワールド全開ですよ(笑)


さて、後は・・・・・

この後知りたいですか?(笑)

売り込まなくてもそれ欲しい!!といってもらえる方法なんですが・・・・(笑)







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【合わせて読んでね】
日頃の活動がすべて集客に結びついている!!
集客よりもまず始めに押さえておくポイントをお伝えします
シャッター通りでも繁盛するお店はやはり違う!!
【パート2】シャッター通りでも繁盛するお店はやはり違う!!
売上げを上げたい店舗様へ

●なぜ10年商売を続けられるのか?その秘訣!!

ボスです(^^♪
初めての方はコレを読むだけで全てが分かります!!

読んでみましたか?
この記事で如何に大分が田舎か分かると想います^^;
(あっ、ボクが住んでいる所だけかも?)

その続きでも全然ないのですが一応その続きです(笑)

ボクのクライアントさんの記事でほんとーーーにシビレタ記事があります(^^♪
(最近ほとんど記事を褒めなくなりましたので^^;)

そのボクが久々にシビレタ記事は・・・・
コチラ>>>>たった10日でご新規さんを既存のお客様へする方法です(^^♪

なぜ彼女が10年も商売を続けていけてるのか?
ボクはこの記事に全てが現れていると想います。

なぜ彼女がリピート率が90%を誇るのか?
ボクはこの記事に全てが現れていると想います。

さて、どうしてなのか?

彼女は
お客様を「1人の人間」としてみているから。
お客様が「1人の人間」としてこうしたら喜んでくれる!!
ということを真剣に考えて実践しているから。


だから継続に繋がるんですね。

これはシステムでもなく仕組みとかではなく
「心がそこにあるのか、ないのか」
ということだけだと想います。

継続してくれないのはきっとどこか「心がない」のです^^;
その心がお客様に伝わらないから次を頼もうと、次も来店しようとならないのです^^;

なぜお客様が継続しないのだろう??
新規はたくさんくるのに・・・しかも口コミも止まってきている・・・

そんな相談もボクのところにあります。

答えは・・・
それはお客様があなたに心がないということを薄々気が付いているのかも?

ということです^^;

仕組みやシステムに走ってませんか?
相手は人間ですよ?
心ある方々なんですよ?


その辺が分かってますか?

では、どこに心を込めるのか???
どうすればいいのか?
その心の込めどころはコチラから決めていくのがよろしいかと(^^♪


あっ!!余談ですが上記のクライアントさんの彼女ですが・・・・

先月の売上げが10年商売やってきて1番でかかったそうです(^^♪
過去最高とのこと!!
いやあ、そんな報告をいただくのがボクの一番の喜びですー!(^^)!


さて、あなたも彼女のように過去最高の売上げを出したいなら・・・・
まずはコチラからはじめてみるのがよろしいかと想います(^^♪




【ついでにこれも読んでね】
【返金保証付モヤモヤ解決相談会】名古屋東京福岡
【満員御礼です!!】告知が嫌味にならない方法


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無料で宇宙の流れに乗る為の方法が分かります!!

プロフィール

都 章(みやこ あきら) 

Author:都 章(みやこ あきら) 
売上アップコンサルタントとして活動する傍ら「魂の道」に気が付き2010年から「メンタルケアセラピスト」「スピリチュアルヒーラー」として活動開始。
「目に見えない力」と「現実的な心の掛け違いを解く力」両方を駆使して数多くのセッション経験を積む。

国内とどまらず海外でも
2013年、2014年と海外で外国人相手のセッションを経験。
2014年にはハワイで講演をするという活動も。

海外でも活動の場を広げている。

有)フューチャープロデュース 代表取締役
日本メンタルエステ協会 副理事長
メンタルケアセラピスト
スピリチュアルヒーラー

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